※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

姑に言われた事、された事が今だに頭から消えず思い出さなくていいのに…

姑に言われた事、された事が
今だに頭から消えず
思い出さなくていいのに
ふと思い出してしまいます😔
すっごい腹立つし、たぶん一生許せないし忘れられない。
一応盆、正月は今後も会うと思うんですが
正直会いたくない🤪

こんな事を思っていつまででも
ネチネチ思ってる自分も嫌です。

皆さん、こんな時どうしてますか??

本人はぶっ飛んだド天然の人で
悪気ないんでしょうが
言う事が嫌味っぽい、もしくは一言多かったり
気遣いしてくれてるんでしょうけど
それがズレ過ぎて余計にイライラしたりします。
産前産後、子育てヒーヒーで余裕がないのも
あるとは思うんですが…

すごい自分の中でここ2〜3年
葛藤してます。苦しんでます。
このモヤっと消したいです。

コメント

ももち

まさに同じすぎてびっくりです!!
私も一生許さないし、二世帯ですが仕返しは介護拒否です。ざまあみーです(笑)
私もふと思い出しては腹立ってます💦時間の無駄だとは思っていてもなかなか…
旦那から何度注意してもらっても変わらず、距離置くように言ってもらってもLINEしてきました。なので手っ取り早く、連絡先消して知らんふりしてます😊
こういった人は突き放すしかないと思いました。

  • 3児mama

    3児mama

    旦那さんは介護拒否について
    なんて言ってますか?
    ちなみにうちは別居ですが
    ママリーさんと同じく
    旦那に姑に関しては
    介護拒否宣言しました(笑)

    そうなんですよ!
    思い出さなくていいのに
    時々思い出すんですよね〜
    うちも嫌われてると自覚してるのに
    ご機嫌取りか下の子の誕生日に
    LINE来ました〜

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は実母にされた事が忘れられないです。
何で忘れられないんだろう?と思うと、未だに同じような事をされ続けてるんですよね😂!!だからその度に
あの時もこうだった…嫌だって伝えても伝わらなかった。またされた。
みたいな。そもそも母の性格そのものが私と合わない時点で、どうしようもない。。会うたびにストレスがたまる…

って感じです。うちは距離置いてますが…。私も母も、どちらもいつかは死ぬんだなと思うと少し気が楽です。
恨んだり悩むのにエネルギーを使わなくても、みんな勝手に死ぬんです。

  • 3児mama

    3児mama

    自分の親だから嫌い!!って
    堂々と言えるの良いですね😂
    ちなみに私実父が
    大っ嫌いです!!
    が、お金を持ってるので
    もらえそうなイベント事だけ
    会わせてます、、

    が、姑ってそうも行かないですよね~
    私嫁ですから姑に言いふらされると
    立場なくなっちゃうし
    長男嫁なんですよ〜

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…それはストレス溜まりますね😭お姑さんの性格が実母と似過ぎで…なんか蒸し返すような嫌らしさがありますよね…。根が悪いから表面は良さげにしてるというか。だから敵に回すと上手くこちらを悪者にして被害者面されるし。

    大変ですね。そういう強かな人は自分の分のお金は確保してるでしょうし、どっかに任せて介護はしなくていいと思います。

    • 8月23日
  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですよ!!
    孫の世話はしないけど
    会いたいってのが
    もろ出てるから気に食わないのに
    周りには私なんで
    嫁ちゃんに嫌われてるのかな〜😭?とか
    被害者面してるのが
    余計に腹立つ!!

    もう孫の世話したくないなら
    しなくていいです
    その分、孫より大事な仕事して
    お金貯めてホームに入って下さい

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりすぎます。
    世話しないのに小言ばっかり
    夕飯出来上がってる時間にお菓子持ってきて食べさせる。
    その後夕飯食べないの見て
    「こんなご飯じゃそりゃ食べないわよ。」
    協力しないならせめて邪魔しないでくれ…と思うけど、あちらは
    孫に会いに来てあげた
    なので。気分転換したら?美味しい喫茶店に孫連れて行きましょ〜とか。
    喫茶店!?こんなヤンチャな子連れていけないでしょ…!余計疲れるわ!って心の中で思いつつやんわり断ったら
    誘ってあげたのに!!人の好意を踏みにじって!!
    みたいな。似たようなタイプの人でストレス溜めてる方が他にもいると思うと自分の感覚はおかしくないんだと心強いです。

    老後の世話も細かく注文つけてきそうだしグサグサ色々言われそうですよね…。本人悪気なく🥲困る困る…。

    • 8月23日
  • 3児mama

    3児mama

    こーゆーところで
    質問する事に寄って
    姑がいかにおかしいかを
    言ってくれると
    すごい安心します💦
    でも、ネットで調べても
    アポ無し訪問は
    かなり嫌な嫁さん多いみたいですよ

    ホームに入ってくれれば
    会いに行かなければいいし
    楽そうですけどね〜

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会うだけでストレス溜まり、会ってなくても毒のように効いてくるという凄い存在ですよね…天然だと一見善人そうだから、悩む自分がおかしいのか?と罪悪感を持たせてくるという…

    それに耐えてる3児mamaさんは本当に凄いです。
    アポ無し訪問する人は人との距離感バグってるのでまずアウトです。
    お疲れさまです🙏

    • 8月23日
  • 3児mama

    3児mama

    あー、わかります!
    あまりにもあっちが
    悪気なくしてたら
    こっちがおかしいの!?っね
    なっちゃいます💦

    距離感と言うか
    非常識とかマナー悪いですよね👎

    • 8月23日
柊0803

うちの姑によく似ています。
私も長男嫁、盆正月にしか会いませんがむしろ2回しか会わないのでそれ以外は完全シャットダウンしています😂

LINEもしません
電話も出ません
SNSもブロックしました

でも盆正月はうっすーい表面だけで付き合っています😂

ただ、何か言う事を我慢したりするのもやめました!

  • 3児mama

    3児mama

    私、年2回すらも嫌です😱

    • 8月23日