※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
家族・旦那

最近だんだん旦那のことが嫌いになってきています…結婚するまではお互い…

最近だんだん旦那のことが嫌いになってきています…
結婚するまではお互いあまり踏み込まなかったんだと思いますが…
最近すごく素っ気ない態度を取られます。私にだけ。
息子や娘には良い父親で優しくてよく遊んであげます。
結婚してからは何か気に入らないことがあると口数が減り、話し掛けても素っ気ない態度を取られてきました。そして気になって何で怒ってるのか聞いても絶対に答えてくれません。
1度何か気に入らないことがあるならちゃんと言うように約束したこともありますが、簡単に反故にされました。
最近特に簡単にそういう態度を取られるのでビクビクしてる部分もあります。多分相手も仕事が忙しいらしく残業がちで疲れてるのもあるとは思いますが。でも私もちょっと疲れてきました。今は子供がいるからいいけど、大きくなっていなくなったらどうなるんだろう。
何かあるなら教えて欲しいだんまりはやめて欲しいって何度も喧嘩してまで話してるのにそのままでもう話し合う意味も感じなってきました。
子供が寝たあとお互い携帯いじったり動画見たりして最近あまり会話もありません。用がある時だけ会話。
子供の父親だし嫌いになりたくない。でも相手にとって私ってなんなんだろうと…
2人目陣痛に耐えてる中隣でゲームされたのも心の奥で引っかかってます。でも促進剤の最初から来て欲しいって頼んだのも私だし、陣痛の合間は私も寝るから仕方ないのかなとも思いました。でもどうしても忘れられません。
こういう不満ってどう伝えたら角が立たないんでしょう?
こういうのを上手く伝えて手の平で上手に転がしてる奥様尊敬します。
どうしてもド直球にしか伝えられず結局喧嘩になってどうにもならずに終わります😢
手紙を書くことも考えたけど、考えてるうちにイライラしてどうしても角がたってしまって😭

コメント

ホノ

わかります…
ストレートにしか伝えられないです🥲

何かあるなら言ってよ、と伝えると
言ったら言ったでめんどくさいから言わない、と言われて
余計にイラッとしました😅
私のことめんどくさいのね、と笑
伝え方本当に難しいですよね。
答えになっていなくてすみません!

• yubloom

yubloom

こんな旦那うちだけかと思ってました😂
    ホントわかります!
    めんどくさいから言わないって言ってくれるだけマシかもとすら思うくらいうちの旦那だんまりです😑
    わかってくださる方いて嬉しかったです!ありがとうございました😭

• 8月23日
ママリ🐤

私もストレートにしか言えないです。この前喧嘩で無視しないでと言ってるのさえ無視されました😭もう話しても無駄だそうです。
市の相談機関で夫婦関係の相談をしたことがあるのですが、その時手紙は勧められました。何度も書き直しても良いと。
やってみる価値はあるかもしれません。

• yubloom

yubloom

私もあります!
    無視するなすら無視されたの😭
    ムカついて止まらずキレ続けたら鬱陶しいって言われました。
    さすがに傷つきました😢
    手紙書きまくって頭の中を整理する感じでしょうか…
    確かに頭に血が上ってる感ありますしね😅
    ちょっとやってみようかなと思います。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

もし可能であれば、旦那さんのご家族や友達などに相談してみるのも良いかと思います。
もしかしたら、言葉にするのが苦手なのかもしれないですし。感情的に文句を言わないように無言になってしまっているのかもしれないと思いました。

ウェブの実録漫画で見たのですが。ある男性は、奥さんが怒ってくると母親に叱られているようで怖くてなにも言えなくなり、夫婦間で上手くいかなくなってしまっていたそうです。話し合いをして奥さんは声を荒げないように気をつけ、旦那さんは自分から少しでも手伝おうか?と声をかけるようにし、少しずつ変わっていったそうです。
理由がわかれば、わりと簡単に解決することなのかもしれません。
ご参考までに。

• yubloom

yubloom

旦那の家族や友人は厳しいかもしれません😭
    家族とは元々関係が希薄で、旦那自身あまり自分の実家の家族を重要視してなくて💦
    同じ府内に住んでるのに私が気を遣って言い出さない限り会うこともないので、会うのは年に1、2回です😓
    友達はほぼいなくて、いなくても寂しいとか感じてないし欲しいとも思わないようです…

思ってることを言葉にするのが苦手なのは合ってると思います🤔
    母親のことが好きじゃないとは言ってました。もしかして怖いんですかね😳
    お義母さん話してる感じ全然怖い人ではなかったんですが🤔

でも言葉にするのが苦手とかそういうことを踏まえてお互い冷静な時にもう一度話してみるのもいいかもしれませんね…
    また試してみたいと思います✨

• 8月23日