※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が病気で文句ばかり言ってきて困っています。もう何もしてあげなくていいか悩んでいます。

文句嫌味ばっかり言ってる義母が嫌すぎるんですが…
兄嫁の文句、息子の文句、兄弟の文句、兄嫁の親の文句、、私の作った料理にも味が無いと旦那の前で文句…
「あんたあれで味するの?!信じられないわ」って言われたらしいです笑

病気だから色々気を遣ってやってましたが、
もう何もしてあげなくてよいですかね😱

元々そんな感じの義母でしたが、ガンで入院してから酷くなりました。

病気だからとやってあげても文句ばかり言われそうなので正直もう無視したいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、可愛げのない義母さんですね。
確かに、何をしてあげても感謝どころか粗探しされそう…
かといって何もしなければまた…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとそれなんです😂
    なんかもう嫌になってしまいました😂
    全て不満だらけなんだなぁと😭
    義父の納骨に義姉が来るってだけで文句たらたらです💦
    「長男の嫁って言うプライドで来るのかなんなのか知らないけどさぁ」と😂

    そりゃ長男の嫁なんだから来ますよね😂はぁ~😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

話は変わりますが、癌って意外と治る方やステージ4でも数年生きたりしますが、かなり苦しみます。
そんな義母さんなら、関わると厄介だと思うので
何もしなくて良いと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ったりするんですか?!
    驚きです💦結構あるんでしょうか?
    苦しむのは可哀想ですが😔

    やはり厄介ですよね、もう最低限しか関わらないようにします😔
    食べたいって言ったもの探して買ってきたり一生懸命やってるのにこの扱いだし、すぐ旦那の事も呼びつけるし疲れました😞

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステージによりますし、再発の可能性はあります。
    身内を癌で亡くした際に、早く見つかったら治せたとおっしゃってました。
    先生のお言葉ですが、あくまでも本人と神様次第だねと言われました。

    確かに癌って可哀想ですよ。
    ステージ4でも3年くらい緩和治療で延命出来ましたが、薬物療養とかで頭おかしくはなっていました。
    義母さんのステージや何癌かによりますが、本当に周りが苦労されると思います。

    そこに可愛げもない義母…と思うとゾッとしますね。
    旦那さんを呼びたい気持ちまでは分かりますが、扱い酷すぎます💦
    自宅治療でも、訪問看護さんや、ヘルパーさんなどを上手く利用して、看取りの準備をしましょう←
    おっと、気が早いですかね(笑)

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いお話ありがとうございます😭
    頭がおかしく…ですか。。
    やはり余命は伸びてもそれは健康余命では無いって事なんですね😭

    やっぱり扱い酷いですよね?!
    上にも書いたのですが義父の納骨に私と義理行きたい姉も行ったら迷惑がられてたみたいです🤣はぁ。。

    ほんとヘルパーさんとかに任せようと思います、お金はまぁまぁあるみたいだし大口たたくなら自分でなんとかしてくれって感じです😱
    もうやめます😂!!笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご参考になれば幸いです😌
    治療は結構大変なようです。
    早期発見なら、仕事続けてお薬だけとかの方もいるようですが、進行すると治療はかなりキツイです。
    でも、義母さんは元の性格の悪さを感じますね💦

    え、寧ろ来てくれてありがとうってところですよ🙄
    兄嫁さんのことですよね?
    そりゃ、行くでしょってなります(笑)

    お金あるなら、莫大な治療費もなんとかなるはずですし
    少しでも穏やかな余生を過ごして頂きましょう☺️
    旦那さんも心配してるふりして、ヘルパーにお願いしてもらいましょう✨
    本当に良い時代です。

    • 8月23日