※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない場合、哺乳瓶の先を変えると飲むようになることがあります。結婚式前に試してみてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんがいるんですが、ミルクを全然飲んでくれません。哺乳瓶に母乳をいれても、ミルクをかえてものんでくれないんですが、哺乳瓶の先を変えたら飲むようになった方いますか?おすすめとかあったら教えてほしいです。11月に赤ちゃん5ヶ月で、結婚式に行かないと行けないのでどうしていいかわからず悩んでいます。

コメント

普段は母乳ですか?
息子は、乳首変えてもだめで、コップ飲みで母乳飲ませました!
(手術したので、術後、直母禁止期間があったので)

かな♡

私の子も一時期ミルク拒否ありました💦
根気よく続けるしかないです😥

哺乳瓶は、母乳実感ってやつを今使ってます!

ちゅんたった

私のところも完母で、4ヶ月、5ヶ月の頃は哺乳瓶拒否でした💦
今は離乳食で色んな味に慣れたからか、哺乳瓶も吸ってくれます🌟

栄養指導のときに勧めてもらったビジョンのKタイプという哺乳瓶で飴色(べっ甲色)の乳首を使うとよく飲んでくれてる気がします🌸

あと5ヶ月からはスパウトも挑戦したら、飲む…っていうほどではなかったですが、哺乳瓶よりは楽しそうに遊んでました😄💕

参考までに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちびたさん

うちも3ヶ月の時ぐらいにありました。
母乳をやってミルクをあげてたんですが、拒否して全然飲まずでした。
なので、ミルクをやって母乳をあげたり、乳首のサイズをよくでるのに変えたら飲んでくれるようになりましたよ(^^)

アン☆

解決になってなくて申し訳ないですが…うちも哺乳瓶今の所全くダメです。

いつも母乳ですが、たまにどうしても出かけなければならない時に夫にお願いして冷凍の母乳を飲ませてもらうのですが、最高で20ccくらいしか飲んだことありません>_<

ちくびを変えてもダメで困っています。

今の所外出は3時間前後しかしておらず上げてからさっと出かけてすぐ戻るようにしていて、その間に泣いてしまったらあげるようにしています。

たまに、あまりに私が睡眠不足で起きられない時、夫が気を使って冷凍母乳をあげてくれようとするのですが、結局のまず限界がきて起こしに来てくれるという感じ>_<

どうしようか悩んでいます…