※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家事・料理

冷蔵庫を買い替えた時に、食材はどうしていましたか?突然買い替えた事に…

冷蔵庫を買い替えた時に、食材はどうしていましたか?
突然買い替えた事になり、作り置きや数週間前に
買っておいた冷凍したお肉や魚などが
結構あってアルミ保冷バッグに保冷剤詰めて
置いておこうと思ったのですが、冷えるまで
調べると4時間~24時間💦
4時間くらいならまだ何とかなるかな?と思ったんですが
それ以上となると厳しそうですよね、、
皆さん買い替え時、どうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

冷蔵庫は持って返ってもらうのではなく、メルカリ等で売るといいですょ\(^^)/
うちはそれで1日だけ2台冷蔵庫がありました。笑 冷えてから移しました!
メルカリだと梱包とかせず家で待ってたら取りにきてくれるので 楽でお金になりますょ~💕

• レモン🍋

レモン🍋

えーっ😳そんな事も出来るんですね!
    電気屋で買ってきて、リサイクル?でもう持ってってくれる事になっていて😣
    今の冷蔵庫、アイスが凍らなくて、故障気味なのでもしかしたら売れないかもです😭
    取りに来てくれてお金になるのは凄いです👏!!

• 8月22日
ルナ

10月頃に引っ越しをした時なんですが、

保冷バッグに冷凍品をまとめて詰めたところ、6時間経ってもほぼ解凍されていませんでしたよ☺️
バッグの中に大きめのゴミ袋を入れて、そこへ隙間なく冷凍品を詰め込んで、上からありったけの保冷剤を乗せて袋を縛ります。

隙間があると保冷効果が落ちるので、なるべくギュウギュウに詰めるのがポイントです。
量が多く段ボールに詰める場合は、コンビニで冷凍されているお水やお茶などで上下を挟むようにすると、保冷効果が期待できます☆

• レモン🍋

レモン🍋

6時間経っても解凍されずだったんですね👏✨
    保冷バッグの中にゴミ袋を入れるのが必須ですか🤔?!
    確かに冷凍庫の中も詰め込んだ方が冷えやすいって聞きますもんね😊
    ギュウギュウに詰めます!!
    段ボールはすぐ捨ててしまう為家になくて😭
    保冷バッグで頑張るしかなさそうです💦
    保冷剤そこまでは多く持ってないのである分で大丈夫か不安ですがやってみます🥺

• 8月22日