※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
ココロ・悩み

部活顧問が体調不良で休んだ生徒に試合出場禁止を言ったことに不満。娘は真面目で初めて休んだ。モヤモヤ。

部活顧問の発言にモヤモヤしてしまいます。
先日腹痛のため部活をお休みしました。
その際私が連絡を入れたんですがその日の部活時に顧問が他の生徒に、あれだけ体調管理をきちんとしなさいと言ったにも関わらず体調不良でお休みした人がいます。今後このような事があった場合は試合には出しません。と怒っていたと、友達が教えてくれたそうです。
もともと娘は部活を休んだ事もありませんし、真面目に取り組んでいました。
こんな時期なので無理せず体調が悪い場合は休んだ方がいいと思い休ませたんですが、こんなことを言われてしまうと、もう絶対休めないと娘が落ち込んでいました。
中学生になると仕方ない事なのかなぁ〜とモヤモヤしてしまいます。

コメント

ママリ

強豪校的な感じで、いつも首位を取ってる部活なんでしょうか?
うちの旦那も部活持ってますけど、体調管理なんて、頑張っても崩すことありますし、ひどいですね💦

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

コメントありがとうございます!
    部活に力を入れてる方だと思います!
    ただ頑張っても崩すことはありますよね😭
    選手になりたくて頑張ってたのに、もう選手に選ばれないかもと落ち込んでます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

顧問がおかしいです!
試合には出さない、ってパワハラです!

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

何でそんな言い方しか出来ないんだろう。と私も悲しくなりました😭

• 8月22日
深呼吸

体調管理してても風邪ぐらいひきますよね😖😖仮病でも無いのにそんなこと言うのはおかしくないですか!?😖中学生とか関係なく、顧問なら大丈夫か?って心配してもいいのでは😱モヤモヤしますね💦娘さん可哀想に…泣

• 深呼吸

深呼吸

レギュラー争いが激しい部活なら、競争心?の為にも他の子に言った場合もありますが、、😅

• 8月22日
  • あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

コメントありがとうございます!
    確かに力を入れてる方だとおもいますが交換条件のように、体調不良で休んだら試合は出さないなんて言われたら何が何でも休めなくなっちゃいますよね😭
    娘は選手に選ばれないかも、と心配してます💦

• 8月22日
  • 深呼吸

深呼吸

他の子はどう思ったんですかね🥲🥲力入れるとこ違くないですか!?笑
    しかもこのご時世、体調不良でも先生に言われたからって休まないでクラスターとかなっても責任取れるんですかねー

• 8月22日
豹柄

仕方ないで済まないですよね!教育委員会に電話してもいいと思いますよ。でも校長に言ってくださいって言われるんですけど…。うちも娘が中学の時の部活顧問が最悪でした。その顧問のせいで何人も部活やめていきました。暴言がひどかったので教育委員会にクレーム入れたんですが、一応学校に調査するようには言いますが、その調査結果がどうなったとかは分からないので、ご自分で学校に確認してくださいと言われました。
翌年異動になったのでよかったですが。

そんな顧問の話聞いたら、まず校長先生にお話聞きますね😡