※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
ココロ・悩み

病院勤務に不信感あり、旦那の転勤も考慮中。新生児死亡で不安。ワクチン接種済みだがデルタ株も気になる。妊活に悩みつつ30歳でリスクも考慮。皆さんの意見は?

今の職場(病院)に対して不信感が強く、旦那の職場も数年くらいで場所が変わる可能性もあり(転勤ではなく、移転みたいなもの)&ブラックで、いずれは地元に戻るつもりでいます
お金のことやお互い転職で1からになるため、2人目を妊娠出産育休復帰してからボツボツ転職や引越しにしようかという話には1度はなったのですが…
この間の新生児死亡のことがあり、不安になっています
お互いワクチンは接種済ですが、デルタ株の猛威もありますし、外に出ない訳にもいきません…
もう少し様子を見て妊活した方がいいのでしょうが、私のモチベーションも上がりにくくなっており、もうすぐ30.歳にもなるため、妊娠出産のリスクが少しづつ上がることもありかなり悩んでいます

正解のあることではないと分かってはいますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しされるところは感染者の多いところですか?
地方や、落ちついた所なら妊活しても良いかなと思います。
すごく安心できる環境なんてないんでしょうが、少しでも安全なところで妊活を、というのが私なりの考えです。😅

• ママ☆

ママ☆

今のところより地元の方が感染者数は少ないです
    今のところは少しづつ感染者が増えており、すぐそばまでコロナが迫っているように感じています
    このまま増えていくのなら、今のところで妊娠はやはり怖いかもしれないと思っていて…
    でも、地元に戻るにしてもこのコロナ禍で上手く転職できるかも怪しく…

すみません ほとんど愚痴ですね💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも医療関係者なら転職先もサクッとみつかりそうなきもしますが、なかなか決断は難しいですよね💦
    いえいえ、とんでもない。愚痴はここで吐き出してくださいね🙆‍♀️

• 8月22日
  • ママ☆

ママ☆

決断するのってなかなか難しいですね😭
    ありがとうございます

• 8月22日

私ならもう少し様子見します。

今、乳児育児中で私の妊娠中はまだデルタ株はまだないときでしたが、それでも妊娠中のコロナに対する心配やストレスは大きかったです。

40才くらいで数ヶ月や半年ですら、妊娠に左右する年齢なら妊活や不妊治療まった無しですが、もうすぐ30才なら数ヶ月や半年様子見しても妊娠率に影響ないです!

• ママ☆

ママ☆

ありがとうございます😖
    できるだけもう少し様子を見ようと思います
    あとは、私がモチベーションをいかに保てるかですが…😨

• 8月22日