※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

ミルクの代わりに搾乳で哺乳瓶を使おうと思っていますが、どのくらいの量が適切でしょうか?

1ヶ月半のままです!
夜一回だけだけ哺乳瓶拒否にならないように哺乳瓶を使おうと思うのですが、ミルクがいいのですが、胸がパンパンで痛くなってしまうため搾乳にしようと思っています。
量はどのぐらいがいいですかね??

コメント

しん

いつも飲む1回分は把握できてますか?👀

• 🐶

🐶

母乳なので良く分かはないですが、1ヶ月の時にミルクは110は飲めてました!

• 8月22日
  • しん

しん

じゃあとりあえず150くらい
    出るのであれば、搾乳しておいていいんじゃないですかね(^_^)ノ

• 8月22日
  • しん

しん

すみません150は中々出ないですかね😅出る分だけ搾乳して、ミルクをたす感じでいいと思います!

• 8月22日
  • 🐶

🐶

ありがとうございます😊
    出るだけ搾乳してみます!
    搾乳したあと湯煎してミルクと同じ温度ぐらいでいいんでしょうか?

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じ考えで寝る前哺乳瓶にしてましたー!🙆‍♀️
その頃の健診で、置き換えるならミルク缶に書いてある、月齢に合わせた量にするといいよー!と保健師さんに言われたので、その通りにしてました☺️
ただ夜通し寝てくれたときに、母乳パッドから溢れてパジャマがびしゃびしゃのことが多かったので笑、雰囲気で母乳とミルク半々にしたりもしてました🤣🤣

• 🐶

🐶

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今日は気づいたら6時間も寝ちゃってて授乳してなくて子供が1人で起きてたのと服が濡れてて起きました🥺
    頑張ってミルクもならせてみます😊

• 8月23日