※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近パートを始めて、6時間の立ち仕事が辛いです。腰が痛くなり、前傾姿勢になりたくなります。同僚は年配が多く、慣れるか我慢しているのか気になります。

つい最近パートを始めました。
実働6時間で立ち仕事してます。
立ち仕事してる方いますか??

大体4時間くらいたってくると凄い腰が痛くなってきます。前傾になりたくなってくるレベルです。

同じ職場にはお歳いってる方もいますし私より遥かに年上の方が多いです。

これは慣れでしょうか??
それともみんな我慢してるんですかね

コメント

はじめてのママリ

私も立ち仕事始めた時そんな感じでした💦
時々ストレッチしながらで、慣れてきたら平気になりましたよ!

私の場合は、仕事なんて安い靴でいいやー!と思って1000円くらいのスニーカーはいていたのですが、ちゃんとしたスニーカー履いたら少し楽になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スニーカーはニューバランスしか履かないです🤣🤣

    立ち仕事ブランク8ヶ月です
    ちょっとでもたるむとダメですかね😢

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニューバランスでも痛くなるんですね!😵

    8ヶ月のブランクならすぐまた慣れる感じだといいですね✨

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛用してるのはニューバランスでしたが作業場では支給された靴でした😂😂

    中敷き変えてみます

    • 8月22日
deleted user

私も高校のバイトから今まで立ち仕事しかしたことないです!
あれは慣れです😂
もうしばらくすれば痛く感じなくなると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子妊娠前も6時間週5で入ってて平気でした。

    下の子妊娠中は週4回4時間でレジしてました

    8ヶ月のブランクがあり産後すぐにワンオペで2人見てるので骨盤行ってしまったんですかね🤣🤣

    • 8月22日
deleted user

何年も立ち仕事してますが
最初はしんどいけど
慣れですね🥲

靴の中敷を良いのにしたら
だいぶ楽になりました😄
クッション性だったり
スポーツのやつだったり
いろいろあるので
試して見ても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

ヒールはいての立ち仕事ですが慣れだと思います👠