※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性が感情的に怒り、自分を優先してしまい、育児に向いていないと感じています。自分が最低な親だと泣いており、子供たちが自分の元で幸せなのか不安になっています。他の家族との生活も考えています。

あー、また感情的に怒ってしまった。
布団入ったのに全然寝なくて、見たいドラマあったから、
自分を優先してしまった。。
パパが泣いてる上の子をだっこして大丈夫だよ〜って言ってて
それを見て自分最低だなと
なんで自分を優先しちゃったのか、、、
ほんと母親むいてないなぁ
娘は私のところに産まれて幸せなのか
私のところじゃないほうが良かったんではないか
もし、私がいなくなったら寝室でパパと下の子と三人で寝て
他の部屋にじいちゃんばあちゃんも一緒に暮らして、、、
そんなこと考えちゃいます。

自分が最低な親すぎて泣けてきます
ほんとに育児向いてない

コメント

コキンちゃん

そんなことないですよ。
イライラして当たり前です。
毎日お疲れ様です。

子供ってそうやってソーシャルスキルを身につけるみたいですよ。感情的に怒ったとき(理不尽に)って結局子供に響いてないのでまた同じことしますよね?それって子供は深く感じてないってことです。
あまり気にしないほうがいいと思いますよ♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    子供に響いてなくてなんでわからないの?ということもあります。。
    深く感じてないんですね、、
    なんかその考えはなかったので、あまり気にしないようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 8月22日
のろん

毎日の育児お疲れ様です。
わかりますよ。仕事で疲れて夜布団に入る時間がやっとリラックスタイムと思っていても、寝かしつけしている横でずーっと喋りかけてきたり、あれしてこれしてと言われたりで、この時間くらいゆっくり休ませてよ!と怒る時もあります。
いつも怒ってばっかり!とまで言われていても、結局はお母さんなんですよ。
やっと寝てくれたと思った寝顔見るとさっきの何だったの?と思うくらいギューとしたくなります。
1人になってリラックスする時間も必要です。
ご主人に寝かしつけ頼めるならたまには頼んでドラマみてリラックスしてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですのね。。
    寝顔みると愛おしいんですよね。。

• 8月22日

産まれてから365日24時間ほぼ子供を優先して生きてるんだから、見たいドラマがあるときくらい、せめて1日のうちの少しくらい、たまぁにくらい、自分を優先したっていいじゃないですか💕

私も夜寝ない時、ママテレビみたいんだからはやく寝てよ!!!とか言っちゃってますよ😂笑

毎日おつかれさまです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉とても響きます😭
    ありがとうございます!

• 8月22日
すぅはぁ

そう悩む方、きっとたくさんいますよ!
(わたしもその一人です)

我が家に監視カメラついてたら虐待で通報されるだろうなって日が何日もあります😅

わたしも結構自分都合で子どもに接すること多くて、反省するんですけど余裕なくて何度も繰り返してます💦
自分がイライラしている時にパパがあやしてるのを見たり、子どもがパパに懐いているのを見ると自信失くしますよね…。

でも、ここで質問するくらいお子さんのこと大切に考えてるんですから、全然最低じゃないですよ!😌
ちょっと心身がお疲れじゃないですか?美味しいもの食べて、入浴剤入れて、深く呼吸してリセットしてみてください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけると少し気持ちが和らぎます!
    ほんとに、、、パパに懐いてるのを見ると自分の情けなさ何してんだって自信なくします。。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月22日