※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーそ🔰
サプリ・健康

コロナのワクチン受けた方いらっしゃいますか?現在、妊娠26週目です。仮…

コロナのワクチン受けた方いらっしゃいますか??

現在、妊娠26週目です。
仮に副反応出た時は解熱剤とか薬飲んでもいいのでしょうか?

打った後の体調についてもどんな感じか知りたいです!
ぜひ教えてください!

コメント

きなこ

カロナールなら飲んでも大丈夫ですよ。私は頭痛もちなので、妊娠わかって最初の診察で処方してもらいました。

昨日ファイザー 2回目を打ちましたが、1度目は次の日少し腕が痛い程度(車の運転はできました)2度目は打った夜から腕が痛いのと頭がぼーっとしており、2日目の今日は腕が痛くて動かない(運転も無理)、頭がぼーっとする、くらいで終わりました。

結構熱が出てる人が多いイメージで冷食とかレトルト準備したのに、拍子抜けでした😅

ぽん

1回目を今月はじめに打ちました。
ファイザーです。
打ったところが痛くなる程度で、ほとんど副反応はありませんでした。

知人ではモデルナを打った人が数人いますが、似たような副反応だったそうですが、熱出た人が1人いました。

医師の診察では、市販薬の解熱剤や鎮痛剤飲んでもいいし、内科にいってもらってもいいと言われました。
が、集団接種だったので、私が授乳中であることは恐らく知らずに言ってます…
副反応は出ても数日でおさまるそうですが、かかりつけ医で妊娠中授乳中でも服用できる影響のないものをもらうといいと思いますよ。