※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バイアスピリン服用中の方、出血しやすいか気になりますか?茶色いおりものや微量の出血があり、21週で病院に連絡しています。

妊娠中にバイアスピリン(アスピリン)を服用されている方に質問です!

私は前回早産未熟児出産(妊娠高血圧腎症)だったため、今回は妊娠初期から血液の流れを良くするバイアスピリンを飲んでいます。
血圧は上105下65ぐらいで今は問題なしです。

今21週ですが、
今まで茶色いおりものや微量の出血で、ちょくちょく病院に連絡入れて診てもらったりしています。

バイアスピリン服用されている方、
出血しやすい気がしますか?

コメント

紅🔰

私も血液凝固疾患で35wまでバイアスピリン服用してました❗
中期までは茶おりや少量の出血は結構ありました🙍
やはりアスピリンはちょっとの刺激でも出血しやすいと医師も仰ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私も一応先生からそう聞いています。
    少量の出血のとき、受診されていましたか?それとも安静にして様子を見ていましたか?
    今後微量の出血ならとりあえず安静(仕事中なら帰って自宅安静)かなと思っていますが、
    ちょくちょく茶おり等あると気疲れしますね(笑)

• 8月22日
  • 紅🔰

紅🔰

最初は少量の出血でも不安で受診してましたが中期に入ってからはしてなかったです。ナプキンいっぱいの出血だったらすぐ受診するように言われていました。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    最初めっちゃ不安になりますよね(;^ω^)

私はこないだ夜間に受診したのですが、これぐらい微量だったら、大丈夫なことがほとんどだけど…診ないとなんとも言えないところもあるからね…
    沢山出たり塊が出たり、腹痛、お腹の張りがあったりしたら、すぐ受診してくださいね
    という感じの反応だったので
    本当の微量、茶おりは今後様子見すると思います。

出血しないこと祈って
    ゆったり過ごします!ありがとうございました!

• 8月23日
もも

同じく前回、超未熟児の妊娠高血圧腎症で
ちょうど、アスピリンを飲み始めました。
先生にも、出血しやすいから気をつけてと言われてますよ

質問なんですが
飲んだらだるさとかありましたか?
急に飲んでからか、動けないくらいダルさが続いてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!

今回はずーっとなんとなく胃の調子が悪い感じですね(笑)つわりってほどでもないですが。笑
    先生に聞いてみたら、気持ち悪さはアスピリンじゃなくて、妊娠してるからだと思うよ!妊娠中、ずっとなんとなく気持ち悪い人もいるからね〜 と言われました!

• 8月22日