※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に「育休いつまで取るの?」と聞かれ、「大体1年くらいかな」と答えたら、「1年も仕事行かなくて羨ましい」と言われて不安になった。

『育休いつまで取るの?』と聞いてきた旦那。
『大体1年くらいかな』と答えたら『いいなー。1年も仕事行かなくて羨ましい』との事。
こんな事言われて頭に来てしまったのと、この人と子育て出来るのかなと不安になってしまいました。
心狭いでしょうか?なんかもう全てが嫌になってしまいました。

コメント

あやせ

仕事1年休みたいなーって
気持ちはわからんでもないですが…

心の中にしまっててほしいですね😭

  • あやせ

    あやせ

    でも、赤ちゃん産まれて
    大変なことも多いけど
    可愛い瞬間
    たくさん見られて
    あ〜贅沢だなぁ私って
    思うこともありましたよ❤️

    旦那さんも
    赤ちゃん産まれたら
    少しずつでも変わってくれるといいですね😣💕

    • 8月22日
さな

育休=子供とのんびり家でゆっくり出来るとでも思ってるんでしょうね😅
産まれて1ヶ月はまじでしんどいので、夜中の授乳は全部一緒に起きてもらって、仕事とどっちがしんどいか思い知らせましょう😂

はじめてのママリ🔰

心狭くないんてないですよ!
仕事いかなくていいなんていいなーって言われてたら、こっちの気も知らないで勝手だなーって思いますもん。
シングルのパパ友が、仕事より子育てのがキツいこと多すぎる!って嘆いてました😭
仕事行ってる時のが、気が楽~って💦
子育ての立場が主観にならないとわからないんだと思います💦

deleted user

多分男の人には一生分からないか、子供がうまれて育児の大変さを感じたりしてくれたらその時の言葉に対してはじめて反省出来ると思います。
育児はどんなに我が子が育てやすい子でも大変です。
社会からの疎外感とか育て方の違いで衝突もします。
出産したら謝ってくれる旦那さんだったら許してあげましょう😊

はじめてのママリ

心狭くないですよ。
子供産んだ後は全治3ヶ月の怪我と同じと言いますし。
四六時中子どもと一緒ですし。
一生トラウマになるくらい酷い言葉ですね。。

みみすけー

それは育児を舐めてますね、、、!
2人産んで今はフルタイムで復職していますが、子育ての方が悩むこと多いです。もちろん仕事も大変ですが。

ママちゃま

「つわり辛い。いいなー。全く体調に変化ないんでしょ?」
「出産怖いな。いいなー産まなくても子供がもてるんだ」
「産んだ後1ヶ月は24時間2時間おきの授乳。いいなー。夜普通に寝れるんでしょ?」
「子供と2人きりの生活。自分のご飯なんて後回し。いいなー。休憩時間があるんだ!お昼ご飯何食べたの?おいしかった?」

これから倍返ししましょう😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ!!めちゃくちゃいいです!!
    主さん、何か言われたらこれ言いましょう!笑

    そのくらい重労働ですよ。外で働いてる方がなんぼも楽です。私は。

    • 8月22日
  • a

    a

    私もこれいいと思います😂🙌
    仕事復帰しましたが、仕事のが断然楽です。笑

    • 8月22日
ヒヨママ

仕事は就業時間や休日があり、関係者と言葉で意思疎通が図れますが、
子育ては24時間365日で、トラブルに対する対処は全て手探りで言葉での意思疎通が図れません、、


私は仕事よりも子育ての方が大変と感じます💦

(もちろん我が子はとても可愛いですが😍)


誰の子供だよ、って感じですね😡

いけ

私は上の子2人の時はパートだったので専業主婦に切り替わってたので無職でした

今は育休もらえて3人目の出産に向けて動いてますが

ワーママしてる時も
家事育児仕事だったら仕事の方が楽、お金と社会って言う目に見えるものからの評価があるから頑張れる

子育てに関しては正解がなく
24時間ママでゴールが見えなくて、手が離れる?一人前って成人するまで20年?

家事は給料発生しないのに
毎日繰り返し
旦那以外にありがとうって言ってくれる人なんていない、
そんなことも分からない

誰にも感謝されず嫁は稼いでくる旦那に対して申し訳ない、って思う

負の連鎖なんですよね、

育休で手当て入ってくるんだから感謝してほしいです
あんたが気兼ねなく外で働いたり飲みに行けるのは奥さんが家の中で踏ん張ってくれてるからなんですよね

休んでてお金入ってきて
家計が苦しくなるわけでもないのに
家事も、育児ゆっくりできるのが逆に1年しかないのって思います笑笑
その間まともに寝れるかも分からない、保活に失敗するかもって言う産んでからも不安なことはいっぱいありますよね

私は旦那に
家の中にいたら
社会から捨てられた気分になる、誰も頑張ってること知らない、外で働きたいって言って

三人目の妊娠で毎回切迫になるんですけど今も1か月入院して旦那と義両親に上の子2人預けてます

家事育児仕事ほぼ1人でこなしてたので今更、今までごめんね、頑張ってくれてありがとうこんなにしんどいとは思わなかったと言ってきました。

実際、ママが全部できたら
あんた要らないって捨てられると思って欲しいです笑笑

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かりますが、じゃーお前育児と家事全部やれんのか!って話ですよね笑
母乳出ねーだろうが!ミルク代全部出してくれんのか?!
夜中も起きてミルクあげて、昼間も昼寝してる時は家事をやって結局まいにち寝不足になるぞ!
仕事の方が100倍楽だわ!!って産後の今なら言えます笑

はじめてのママリ🔰

みなさん温かいコメントありがとうございます😭
おかげで落ち着く事ができました🥲🥲先輩ママさんの言葉は励みになります。
みなさんにグットアンサーしたかったです😭