※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ファッション・コスメ

美容師さんまたは、美容院のアシスタントでシャンプーやったことある方…

美容師さんまたは、美容院のアシスタントでシャンプーやったことある方に質問です!

シャンプーしてるときに、洗う時や流す時とかに片手で頭を持つことがあると思うのですが、あれは重くないですか?
なんかいつも重いだろうなーって気を使ってしまい首や肩に力を入れてあまり頭に重さがいかないようにしているのですがあれって、この人、気使ってるなってバレてますかね😂?あまりバレたくないです笑
それと逆にそれはやりづらかったりしますか?💦
やりずらいならやめようかなって思います😂こっちも首痛いので誰得にもならないし笑

コメント

義姉が美容師で同じ事聞いたことあります!

重いだろうなーと浮かせてくれるのは
気持ちだけで十分!!
力抜いてくれる方が流しやすい!!

と言ってたので
力抜いてずっしり預けてます😂

• ルル

ルル

そうなんですね!聞いて良かったです😂

• 8月22日

気を使って頭持ち上げる人が居るみたいですが、逆に体重を預けてくれないと、凄くやりにくいらしいです💦

• ルル

ルル

そうなんですね😂逆効果ですね💦辞めることにします😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

重くないと言ったら
嘘になるかもしれませんが
頭を上げると首のところに
水が入ってしまい洋服が
ビショビショになります😂
なので力は抜かずそのままでお願いします!!笑

• ルル

ルル

わかりましま😂次からは預けることにします😂

• 8月22日
チシャ猫

美容院のお姉さんに聞いたことあります😂

力抜いて任せてくれた方がやりやすいし、バレてます と言ってました〜

• ルル

ルル

やっぱバレてますよね😂やっぱ聞いたことある人いるんですね!今日美容院行ったときにふと気になってw次回からやめることにします笑

• 8月22日
ちちぷぷ

バレますよね😂
わたしは客側ですが、必ず頭を持ち上げます笑すると、気を遣わないで〜いろんなこと考えすぎだから頭も凝ってるよ〜って言われます笑(もう15年以上の付き合いです😂)これ、結構分かれるらしいです、気を遣うひとと遣わないひとと😂

• ルル

ルル

気遣いしぃなのでもう子供の頃からずっとあげてました😂次回からやめることにします😂

• 8月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

かといってそう言われても頭を預けられない笑これ、美容院だからとかいうより人に体預けるの苦手なのかもと思います笑

• 8月22日
ルル

皆さんありがとうございました!
やっぱり、やらない方がいいみたいですね😂
次回から預けることにします!★