※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園雨の日の通園は長靴、傘必要ですか?用意した方いいですかね?

幼稚園雨の日の通園は長靴、傘必要ですか?
用意した方いいですかね?

コメント

🔰

必要だと思います。
傘はまだ自分でも上手くさせないと思うのでカッパあれば便利かと思います

• ママリ

ママリ

傘じゃなくカッパですね!
    用意します😢

• 8月22日
ヒスイ

長靴は必要だと思います!
水溜まりバシャバシャするのが好きな子が多いので😂
傘は、園によっては禁止でカッパにしてくださいというところもあるので要確認かなと思います☺️

• ママリ

ママリ

持ってないので準備します😢
    そっかカッパですね!!

• 8月22日
ちゃそ

長靴は濡れないし、子供も楽しいのであった方がいいと思います😊
傘はうちの園は幼稚園において置くのは禁止で、バス通園の人はバスまででママが持ち帰り、送りの時もママが持ち帰りなので、小雨のときは息子は私の傘に入っていきます😊

はじめてのママリ

うちはバス通園は傘禁止ですよ🤔車のときは、さしてきてもいいけど、持って帰らないといけないです。なのでめんどくさくてあんまり傘をさしてる子はいないかな🤔
長靴は履いてきてもいいけど、晴れて外遊びができるときとかは、長靴の子は遊べないので、完全に1日雨の日だけにしてくださいっていわれてますよ☺️
園によって決まりがあるので、まずは確認した方がいいかなーっておもいます!

ぽん

うちは歩いて行ってますが、長靴、カッパ、レインハットしてます!傘も気分で持ちますが、フラフラしたりするので、上のちょぼもって支える時もあります

レインハットおすすめですよー!カッパの帽子はすぐ脱げるので買いました🙋‍♀️🙋‍♀️

年中さんとか、距離短い子は長靴と傘だけの子もいてます