※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
ココロ・悩み

旦那が短気で口のうまい暴言を言うので悩んでいます。子供もいるため離婚は考えられず、乗り越え方を知りたいです。

旦那が短気すぎて疲れます。

旦那がプライドが高いのは分かっていました。
結婚する前はそこまで気にならなかったのですが、結婚してからそんな事で怒る!?ってところでキレます。

キレると私に怒鳴ってきます。理不尽だと思うことも言われます。
殴られたことはありませんが、言葉の暴力のようなものをよくされます。
旦那は口がうまいので私が何を言い返しても言い返されて怒鳴られて、結局私が黙り込んでしまいます。そして私が黙り込むのも気に入らないのかまた怒鳴ってきます。

そして私が怒鳴られたことに対して落ち込んでいたら、いつまで落ち込んでいるんだ、いい加減切り替えろ、もう終わった話だろとまた怒鳴ってきます。

私もいちいち気にしなければいいのですが、なかなかそうもいかず…。
子供もいるので離婚はあまり考えられません。

皆さんならどうやって乗り越えますか?
やっぱり気にしないのが一番でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😭
ほんと、口が上手くて理詰めされっぱなし、
ですが私も言いたいことはボソボソと、いいつつ最近ではそんなに短気でいるのは疲れるよね、大変だね、心配だよ、って感じで私はあなたを理解してますよ的な感じで寄り添ったらだいぶ落ち着いてきました。
私が子供にかまいすぎで俺はないがしろにされてるのが嫌だと言われたこともあったのでとりあえず大きい子供って感じで包み込むようにしてます。
あと、ネットで男性が怒った時に言う事って大概あまり本気で思ってないことらしく、とりあえず自分を守る為に酷いとこを言うと記事にあったのでそれを見てからはあまり言われたこと気にしなくなりました。

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

そんなに言われても寄り添おうとするの素晴らしいです😭!
    私もその作戦やってみたいと思います🙆🏻‍♀️

• 8月22日
はじめてのママリ

親の話を聞いてるみたいでした。父はそれにプラスDVもあったので、母は苦労してました。ちょっとしたムスッとした態度でいきなり殴ったりしてきたりして私自身も子供の時にすごくこわかった思い出あります。
今でもそれがトラウマで大声や大きい音が苦手です。って普通かもですがら💦
でも今では母が数年前に癌で倒れてから反省したらしく今では母が文句を言ってますw
ずっと母はでもお父さんは優しいのよって言って尊敬してました!私はできない😅

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

DVもあったのですね…😭
    たいりのさんもトラウマになるくらいだったんですね。
    私も何かで倒れれば反省するのでしょうか😂笑
    お母様は素晴らしい方ですね☺!

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔の人は、離婚なんで選択肢がないし、男の人に尽くすのは当然って考えなのですごいですよね!
    私が旦那のことで愚痴った時に、今は頑張りなさい、いつか絶対感謝される時がくるからって…いつだよーってなってます最近w

• 8月22日