※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いま里帰り中で実家に帰ってきています。明日、上の子の誕生日なので、…

グチ聞いてください。

いま里帰り中で実家に帰ってきています。
明日、上の子の誕生日なので、お祝いを兼ねて旦那が私の実家にきました。
今日の朝の出来事ですが、私の父が旦那に挨拶をしたところ返ってこなかったと怒鳴りました。
私はその場にはいなかったので、何とも言えませんが…
旦那的には返したらしいですが、声が小さかったせいか聞こえなかったらしいです。
でも昨日今日の話ではなく、私の両親いわく、(毎回ではないですが)旦那は自分からは挨拶してこない、挨拶しても帰ってこない、話はしっかり聞かず話半分できいているらしく返事などがないらしいです。
それに対して我慢の限界が来たらしく、朝一でキレてました。
今日は息子の誕生日をお祝いしようと昨日の夜から飾りつけをしたりプレゼント用意したり、ケーキなども用意しました。
でも旦那の機嫌が悪く、私に対して素っ気なく、怒っている感じで、お祝いどころではありませんでした。
私は何もしてないし、息子に対してもかわいそうだし、1日中気まずくて本当に辛い1日でした。
今日は旦那と業務連絡しか会話してません。
ただでさえ、毎日寝不足で2人の育児に疲れてるのに、うんざりです。

コメント

ままり

旦那さん、もともとそうなのでしょうか。
主さんや義両親と一緒にいるときの態度や職場での態度はどうなのかなと少し気になりました。
ただ生まれ育った環境によるものかもしれないですが、発達障害の可能性もありえるのかなと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は幼少期、だいぶ厳しめに育てられたらしく、義両親を良く思ってません。
    なので、義両親にありがとうなどお礼を言うタイプではありません。
    義両親の家にはちょくちょく行きますが、業務連絡しか会話しない親子です。
    営業だからか、職場の人や私の友達には愛想はいいタイプです。
    これって発達障害なんですか?

• 8月23日
  • ままり

ままり

〝厳しく〟がどういった類いのものかわかりませんが、礼儀を教えられているのなら普通挨拶は自分からしますし人の話もしっかり聞けるのではないでしょうか?
    挨拶ができるかどうか、人の話を集中して聞けるかどうかは愛想の良し悪しとはまた違うかなと思います。
    挨拶できない、話を聞けないはADHDや自閉症の症状の一部ですし、多少の疑いはあるかなと思いました。

• 8月23日