※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で出血あり、胎嚢小さく心拍確認できず。流産か不安。出てくるものは保管して受診?流す?不安でわからず。

何度も質問させてもらってます💦すみません😖
流産についてなので読みたくない方はスルーしてください😖

妊娠7wで昨日から出血が続き、今日急遽受診、胎嚢は2週間前から大きくなっているものの小さく、心拍確認できずでした。

これまで腹痛は無かったものの、先程から何だか生理痛の軽いのみたいなずーんとした感じがしており、出血はナプキン無しではいられない、生理二日目に近いような感じになってきました。

もうこれは流産で、この出血とともに出てくる感じなのでしょうか?

もしそれらしきものが自然に出てきたらそれは保管して病院を受診すべきですか?それともトイレに流すのでしょうか??😣

出血、胎嚢小さい、心拍確認できない、ということで9割流産と思って覚悟はしてます。

自分がどうなっていくのかわからず不安です。。

コメント

ままり

腹痛が出てきたのであればもしかしたら、、、かもしれません💦

私がこの前自然排出した時もそれまで腹痛は無かったんですが夜生理痛のような腹痛がでてきて〜ほんとに陣痛みたいに痛みがあって一旦無くなってみたいな感じでした💦

私はとても拾えるような状況じゃなかったので申し訳ないですが流れた胎嚢はそのまま流しました😞

お身体大丈夫でしょうか?😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    どんどん腹痛が強くなっていきます😣もう胎嚢出てくる可能性が高いですね😣

拾えなければ流すしかないですよね。。
    お辛い経験なのに教えてくださりありがとうございます😭

• 8月22日
  • ままり

ままり

大丈夫ですか、、?
    ママリさん、休める時に休んでくださいね💦

とんでもないです😭不安な気持ちすごくわかります😞

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございました💦
    先程何かトイレで塊が出たのですくい上げたのですが、おそらく胎嚢のようでした。
    お腹の痛みもなくなったので、これで区切りなんだと思います😣明日受診します!
    ご回答ありがとうございました!!

• 8月22日
めいめい

体調大丈夫ですか❓😣
辛いですね💦

私も同じような経験をしています。
ズンと重い感じの腰痛はありますか?
生理二日目くらいの出血とのことなので、可能性は高いかもしれないです😣
このまま出血が続いて、固形のものなど出てきたら、可能であればキャッチして病院に持って行った方がいいと思います!

いまは安静にお大事にしてくださいね😣

• めいめい

めいめい

胎嚢が2週間前より大きくなってるようですし、赤ちゃんも頑張ってるんでしょうね😣
    最後まであきらめずに赤ちゃん信じてくださいね😣✨

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦辛い経験なのに聞いてしまいすみません。。

腰は痛くないのですが、生理2日並みの腹痛になってきました💦もう今夜にも自然排出されるのでは、、と思ってます、、

固形のものが出てきたら気をつけます💦

温かいお言葉ありがとうございます😭

• 8月22日
  • めいめい

めいめい

上の方のコメントを拝見いたしました💦
    胎嚢のようかものが出たとのことで、大変でしたね😣

小さなお子さんもいてゆっくりできないかもしれませんが、
    いまは心身ともにきついと思いますので、ゆっくりされてくださいね!
    きっとまたママリさんの元に赤ちゃん戻ってきますように願ってます🙏

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

気にかけていただいて本当に感謝です💦
    残念ですが、仕方のないことなので、またいつか戻って来てくれることを祈るのみです😣
    ありがとうございました🙏

• 8月23日