※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出たため、職員全員検査を受け、区の判断待ち。同様の経験の方、その後どうでしたか?

保育園の関係者でコロナが出たと連絡ありましした。
明日は通常開園するけど、職員全員検査を受けて区の判断を仰いで今後どうするか決まるそうです。

園関係者がコロナでた事がある方、その後どうなりましたか?参考までに教えてください。

コメント

ユウ

そのまま2日休園の連絡が第一報で、翌日次の陽性者、最終的に10名を超えて3週間の休園でした😓
ちなみに濃厚接触者なしと聞いてます😮‍💨

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!3週間の休園って、、、長いですね😭その間、お仕事すんなり休めました?

• 8月22日
  • ユウ

ユウ

徐々に増えて園児でも出たらしいので😓2桁ですしクラスターみたいなものですね💦
    掛け持ちですが、本業の方はコロナに関わらず「感染症による学級閉鎖の場合はお休みを」と伝えいる子供向けの個人教室なので、同条件に該当するため後日に振替ました💦

副業の方は飲食店なので、出勤停止です😅
    うちの子が発熱なかったので、1週間以上経過してからの人手不足の日のみ実家に預けて出勤しました😅

ただ、仕事より通院の方が厳しかったですね😓陽性者出たのは上の子の園ですが、その間に予定していた私と下の子の通院は全て休園解除後に変更するよう病院から言われて結局今も行けてないです🤣

• 8月22日
ぎずも¨̮♡︎

保育園内で陽性者が出て、即休園→関係者全員にPCR実施し園内に濃厚接触者はなし→陽性者が出ていないクラスから1週間後に登園再開、陽性者が出たクラスは2週間後再開でした💦

• まゆ

まゆ

関係者全員とはもしや保護者とかもですか?
    一度休園なると長いんですね😭

• 8月22日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

19日に保育士が感染判明
その日のうちに消毒
保育士、接触のあった園児は次の日から自宅待機

20日通常保育

22日晩に急に連絡があり、保育士全員の抗原検査と消毒を徹底的にするとの事で23、24日に臨時休園になりました。

凪☆凱mama

職員が1人陽性になり職員全員検査と園消毒のため2日程休みになりました!
その時は濃厚接触者はいませんでした!
最近2回目で園児が陽性出て濃厚接触者と職員全員検査して陽性者が数人いて2週間休園になりました!