※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園児のお父さんがコロナ陽性。園児は陰性。保育園が通常保育を再開。他の保護者は通わせる傾向。臨月で自粛生活が辛い。悩ましい状況。陰性の園児はお休み。

園に通っている園児のお父さん1名がコロナ陽性。
園児は陰性でした。

消毒の業者が入り月曜から通常保育が始まります。
皆さんなら普通に明日から通わせますか??

他の保護者の方は仕事もあるため通わせる方が
多いようでした。

臨月間近ですでに前駆陣痛に苦しんでいて、
自粛生活の家庭内保育はきついなあと感じています💦
本当なら通って欲しいところなのですが
すごく悩ましいです、、😔

もちろん陰性だった園児はしばらくお休みになるみたいです。

コメント

うちは同じ状況で、通わせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこからコロナ感染とか大丈夫でしたか??

• 8月22日

退会ユーザー

その後は園内では誰も感染者はいなかったみたいです。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心ですよね😔

どのみち出産付近では保育園行ってもらわないと入院中も困るので、あまりに離れすぎて保育園行きたくないとかなるのも怖いんですよね〜

コロナに移るのも怖いし、難しすぎます😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

そのお子さんしか検査はしていないのですか?
陰性でも数日後に陽性とかよく聞きますけど、すでに他のお子さんにうつってる可能性はないのでしょうか?

今とてもつらい時期かと思いますが、可能性は低くても万が一コロナに感染してしまったらもっと辛くないですか?
その子が大丈夫でもいま大流行中なので、いつどこで感染するかわかりません。
うちは幼稚園でいま夏休みなので一時預かりしかやってないですが、そんな少ない人数の中でも今日幼稚園関係者にコロナ出ました。
もうすぐ夏休みが明けますが、明けても自主休園するつもりです。

出産まであと少しなので用心されたほうが良いのではないかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺りは全く内緒なので、詳細がわからないんです。どこのクラスで、うちの子は関わりがあったのかとか何も分かりません。。

うちの市内では1〜2人しか感染者が出てなくて、田舎地域なので本当に悩ましいところです。。

妊婦でなければ全然見てあげられるし、遊んであげられるのになーと思うのですが、用心するに越したことはないですよね、、😭
    本当に悩ましいです。。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    うちも一切情報出してくれないです💦
    クラスくらいは教えてくれないと自衛できないですよね😭

確かに感染者少ないなら悩むところですね💦
    ただこれからは感染力が今までとは違うので広がり方が変わってくると思います。
    突然増える可能性もあります。
    もうすぐ産まれてくるのならお子さんと二人でゆっくり過ごせるの貴重な期間なのかなとも思いました。
    妊娠中に育児ってとっても大変ですよね💦
    想像しかできないのに余計なこと言ってしまっていたらすみません。
    わたしは心配性なので用心してセルフロックダウン中です。
    3歳児めちゃくちゃややこしいし、夏やすみも長くてほんとに毎日つらいんですが…やはり命あってこそのこれからだと思って耐えているところです💦

どちらを選択されるにしても出産まであと少しですね☺️
    お産頑張ってくださいね✨✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    お迎えの時間によっては他のクラスと混じって遊んだりもしているので、せめてその辺りだけでも知りたいところですが、全くです😭

お盆明けでやっぱりドバッと増えてはいますが、それでも普段は県内で感染者一桁の地域です。
    それでもデルタ株は恐ろしいので、出産施設がないだなんてことにはなりたくないなあと思います。

すでに前駆陣痛で、まだ産まれてきてはダメなのにお腹はよく張るし、子供を守る以前にお腹の子を守ることも怪しいくらい、アクティブな息子なので、なかなか相手するのが難しいところがあります、、
    支援センターや、その他遊び場に連れて行けるならいいのですが、そこ行くなら保育園休んでる意味がないですよね😭

ママリさんの地域は感染者が多いのですかね💦
    3歳児も体力さらについて余計大変ですよね〜
    集団生活も必要な経験でさせてあげたいし、本当に難しい選択です。
    心優しいお言葉感謝します🙏

• 8月22日