※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの新作を使うと太ももに食い込んで赤くなります。2ヶ月検診で使いたいけど、2ヶ月前の子供には向かないでしょうか?

エルゴの新作を買ったんですが、上手く使えません😥
太ももに食い込む?感じです赤くなります😭
2ヶ月検診で使いたいのでマスターしたかったんですがエルゴは2ヶ月前の子に向かないんでしょうか??

コメント

ココア

最初は母子共に馴染みにくいですね、
お尻にタオルをかませてみたり、ベルトを調節してみても駄目ですかね?
うちの子も最初はずっと泣いてましたが、そのまま暫く抱っこして、数回抱っこ紐で寝る様になると、だっこ紐大好きさんになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きはしないんですが足が苦しそうで😰💦
    抱っこ紐に慣れてくれると家事とかもしやすいですよね😮‍💨

• 8月22日

オムニ360ですが、小さいうちはお尻の下にタオル入れてました!じゃないと埋もれてしまうので💦
家でやってもイマイチ不安だったので、赤ちゃん本舗にエルゴ 持って赤ちゃん連れて行って店員さんに教えてもらいましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオルはハンドタオルですか?😫
    埋もれはしないんですけど、足が可哀想で😞
    アカチャンホンポ近場にないんですよ〜🥺💦

• 8月22日

退会ユーザー

ハンドタオルだと小さくて、普通にフェイスタオル突っ込んでました!😂
    トイザらスでも教えてくれると思いますよ❤️

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました😫
    フェイスタオル突っ込んでみたんですが、頭が出ちゃいませんか??💦
    トイザらスなら近いです!☺️🙌🏻

• 8月23日
🐰

こんにちは☀️生後1ヶ月の子にエルゴ使ってみたんですけど太ももに食い込みます💦その後対策どうされました?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    うちの場合はタオル入れてもズレたりしたのでそのまま使ってました😓
    子どもも痛がる様子はないし、赤くなってもすぐに引いたので鬱血とかではなかったです🙌🏻
    2ヶ月検診は無事に抱っこ紐で行けましたよ〜🙆‍♀️!

• 10月21日
  • 🐰

🐰

コメントの返しありがとうございます🥺気にせず使ってみます🙌🏻

• 10月21日