※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子供が風邪で保育園を休んでいたが、元気になりたい。RSウイルスかどうか不明で、咳が残る。仕事と育児の両立が大変。登園の目安について相談。

RSウイルスだった場合、ただの夏風邪の場合の登園の目安を教えてください

子供が先週発熱、咳、鼻水で熱が下がったり上がったりしていたので保育園を1週間お休みしていました。
木曜から熱が下がりいつも通り元気なので明日から保育園に行きたいんですがRSウイルスだった場合呼吸器症状が消失するまで登園しないほうがいいと聞きました。
しかし3歳のためRSウイルスの検査もできず小児科でも「こういう風邪流行ってるからね〜」で終わりました😂

今はたまーに痰の絡んだ咳をしているだけで元気なんですが、RSと診断されていない場合でも皆さんは休ませますか😭?

今のご時世なので風邪をひいて咳がひどい時は休ませたりしていたこともありますが、そこまで頻繁に出るような酷い咳でないです。

人手の足りない職場のため先週は職場にも義実家にも夫にもみんなに協力してもらいながら何とか仕事を調整してました😭できれば預けたいというのが本音です…😭

コメント

ぽんぽこ

RSなら熱下がって呼吸器系の症状収まるまで、夏風邪なら熱下がるまでですかね😅
うちの子たちも先月RSっぽかったですが医者は違うんじゃないかなと判断で熱が下がって1日大丈夫だったら出社しようとしました。
結果下の子が下がって数日立つとまた熱が…の繰り返しで2週間休みました。

• なー

なー

遅くなってすみません😭その後咳も治り保育園に行けました🙇‍♀️

• 8月28日