※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、悩んでいます。どうしたらいいかわからず不安で、ミルクタイムが憂鬱だそうです。

最近ミルクを飲みません。。
生まれて2ヶ月頃から混合、
5ヶ月目からは私が職場復帰の為に
完ミに切り替えました。

1日合計で900〜1100㎖飲んでいましたが
3日前の検診で体重を測った際、
1日辺りの体重の増えが16gでした。。

これはやばいと思いもう少しミルクを足そうかなと
思っていましたが、、
その後くらいから飲まなくなりました🥺

飲み始めは良くて100㎖を超えると
だんだん遅くなり遊ぶようになり
哺乳瓶の乳首をカミカミ💦

結局今日の今の時点で600㎖。。
いつもならここで800くらいは飲んでいるのに💦

哺乳瓶の乳首をLに変え早く飲めるように
してみましたが変わらず😭

歯が痒いのかなと思い
歯固めを購入し与えても関心なく。。


どうしたらいいのでしょうか😭
このままでは脱水症状とかになったり。。と
不安でたまらないし
作った半分くらいしか飲まないから
粉ミルクの無駄だなぁと思いながら
ミルクタイムが憂鬱です😭

コメント

ママリ

娘ももうすぐ5ヶ月ですが、トータル450〜550mlしか飲まないですよ☺️
成長曲線ギリギリです😅
ちなみに脱水症状には一度もなったことはないです!おしっこが黄色くなったら注意が必要ですが💦

  • 🔰(23)

    🔰(23)

    そーなんですか!?!?
    なんか体重別で水分量(ミルク、母乳含む)数値に900〜1050?みたいなのを見て
    それくらい飲ませなきゃやばいって思い込んでました😭

    たまに黄色ぽい?様な気がして💦
    普通は透明くらいですかね??😭

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    あくまで目安です☺️
    ちなみに息子が5ヶ月の時は220×5回で1100飲んでました🤣
    遊びのみが始まると、グッと飲む量は減りますよ!

    脱水症状は濃い黄色です!

    • 8月22日
  • 🔰(23)

    🔰(23)

    なるほど、、!
    安心しました☺️
    飲ませなきゃ飲ませなきゃって思っていましたが
    心が軽くなりました!
    そういう時期だと思って見守ることにします☺️
    ありがとうございました!

    • 8月22日