※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

10月頭の結婚式に一歳の娘を連れる際の服装について相談です。派手なベビードレスは避けたい。写真のようなものは変ではないでしょうか?長袖ではなく半袖+アウターがおすすめです。おすすめのshopやコーディネートを教えてください。

10月頭に一歳の娘を連れて結婚式に参列します。
娘の服ってどんなものがいいんでしょう?

ベビードレスで調べると派手なものばかりで😅
写真のようなものなら変ではないですか?
また10月頭なら長袖ではなく、半袖+アウターで調整してあげた方がいいでしょうか?

おすすめのshopとかコーディネートあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリン

可愛い〜!
いいと思います🥰
10月はまだ暑いかなと思うのでアウターで調整がいいと思います!

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    ありがとうございます!
    これだと暑そうなので他のもの探します!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

子供だしいいと思いますが私は子供でも
花嫁のウェディングドレスの事考えて
白は避けました😌😌
最近はあまり気にしない人も多いし
親戚の子も白居たので
気にされなければ良いと思います😆
ドレス可愛い♡♡すてきですね😄

うちも去年11月末に袖なしドレスで
娘連れて参列しましたが式場暖かいし
アウターで調整出良いと思います😄
なんならアウターもいらないくらいだったので
行き帰りの外くらいしか着せてなかったです😌

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    やはり避けた方がいいですよね💦
    親戚だったら白でもいいかな〜と思うんですが友人なのでやめておきます!
    結婚式自体参列するのが2回目でマナーがあまり分かってないのですが、こういうのもNGですかね?💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    避けるにこした事ないと思います😌🎶
    上ピンク、下が白なら写真のようなのでも良いと思いますが
    身内も友人のもそこそこな参列してきましたが
    真っ白じゃなければもう少しせっかくなので
    おめかししても良いかなと思いますよ😄
    娘は薄いパープルに大きめリボンついてるドレスでした✨

    • 8月22日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    これだとちょっとカジュアルって事ですよね?
    塩梅難しい〜!笑
    まだ時間あるのでご意見参考に探してみます!✨

    • 8月23日
deleted user

形はすごく可愛いですが、子供でも一応白は避けます💦
ご自分が気にされなくても主役は花嫁なので花嫁が嫌な気持ちにならないように配慮が必要かなと思います😊✨

服装についてはアウターで調整でいいと思います!

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    花嫁のカラードレスも考えるって言いますよね?💦
    そうしたらネイビーとかにした方がいいんでしょうか?💦
    友人は「おめかししてきて〜💕」と言ってたのでピンクとかにしようかと思ってました😫

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カラードレスは最近サプライズ多いですし予想難しいのでそこまで意識しなくていいんじゃないでしょうか?私はカラードレスネイビーだったので(笑)
    ピンク全然アリだと思います💕
    私姪っ子3人いるのですが、私の結婚式、2人(双子)はサテンのパープルのドレスにスカートにチュール付いたもので、腰に大きいリボンがついてました!もう1人は上がレース素材で、スカートがチュールになった水色のおめかしワンピースでした😊
    どっちもかわいかったです💕

    • 8月22日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    そうなんですね!
    社会人になってから結婚式参列経験一回しかなくて💦
    もう少しドレスっぽくていいって事ですね✨
    ご意見参考に探してみます!!

    • 8月23日
もも

白はできたら避けた方がいいと思います
1歳なら本格的なドレスでも可愛いと思いますよ
姪っ子も本格的なドレスで可愛かったです🥰
室内は暑いかもしれないので、アウターで調節してあげるといいと思いますよ♪

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    本格的なドレスだとそれこそ主役じゃないのにと思われるかなぁと避けてました💦
    友人なのであまり気合?入ってない方がいいのかなぁとか色々考えちゃってます💦

    • 8月22日
  • もも

    もも

    友人なら尚更、白は避けた方がいいですね
    気になるのであれば
    ちょっとオシャレなワンピースとかはどうですか?

    • 8月22日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    上の方々でドレスっぽいの着せたって意見あったので本格的なドレスでも良さそうですね!
    ももさんの最初の意見参考にします✨
    ありがとうございます!

    • 8月23日
みみり

私自身が10月後半に挙式しました!姪が白のドレス着ましたよ♡全然苦でもなく可愛い〜!でした🥺姪はこの上に羽織りませんでしたが、甥はタキシードで長袖でした!

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    親戚だと白のドレスでもいいのかな〜と思いますが、友人なのでさすがに姪っ子さんのやつは着せられないかなぁと思ってます💦💦
    友人はおめかししてきて〜💕と言ってるんですが難しいですね💦

    • 8月22日
deleted user

白っぽいもの、ウェデングドレスっぽいのは避けるのが無難。
四季のテーマカラー聞いてどんなのがいいかちゃんと聞くのがいいかと思います。

地域の気候や式場の移動がどうかにもよりますが、日中なら半袖とカーディガンくらいでいいかなと思います!

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    そこまでしなきゃなんですね💦
    参列経験が一回しかなくて💦

    自分は抱っこも授乳もあるからネイビーとかのパンツタイプのやつにするつもりだったんですが大丈夫ですかね?💦

    • 8月23日