※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お金・保険

マイナンバー通知カードを紛失し、転入届が出せない状況です。再交付手続きについて詳しく教えてほしいです。赤ちゃんの予防接種も心配です。

マイナンバー通知カードを紛失して転入届が出せないと聞いたのですが、

同じようになくされた方で、再交付の手続きをしたことのある方詳しく教えてください。

出産して、再来月には旦那の実家に、嫁ぐことになっていて、
赤ちゃんも予防接種を受け始めなくてはいけなくて焦っています。

コメント

mi___!

私もマイナンバー紛失していますが
転入届出せましたよ🙊
マイナンバーなんてふれられもしませんでした😳

  • かおり

    かおり


    そうだったんですか!?
    ネットで調べたらマイナンバーなど書いてあって、親に聞いたら無くした。といわれ慌ててました(>_<。)

    • 9月26日
  • mi___!

    mi___!

    マイナンバーなくしたこと
    市役所に伝えると
    再発行料500円とちょっとした
    用紙に記入しなくてはなりませんが
    2,3週間で自宅に届きますよ(* ॑꒳ ॑* )
    私も紛失したので再発行中です!

    • 9月26日
@小さい恐竜のママ

マイナンバーなくても大丈夫だと思います!

  • かおり

    かおり


    そうなんですか!
    なんかてっきりいるもんのように記されていたので不安でした

    • 9月26日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    もし不安でしたら市役所に電話で確認してみるといいかと( ´ ▽ ` )

    • 9月26日
  • かおり

    かおり


    今日ちょうど児童手当の手続きで市役所の方に行く予定なのでついでに聞いてきます!

    • 9月26日
erika☺︎︎♥

今ないっと伝えると
また持って来てくださいね〜♪と
言う感じで転入届出せました( ˙O˙ )
再交付は500円かかりました💦

  • かおり

    かおり

    なるほど!

    • 9月26日
あおし

こんばんは(o^^o)
千葉県で先週転入届けだしましたがマイナンバー不要でしたよ(^^)