※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
産婦人科・小児科

2歳の息子が尿道下裂で入院。不安で経験談を求めます。付き添い入院なし。入退院や見舞いが心配。

2歳の息子が尿道下裂のため、まもなく手術の為に入院します。埼玉県立小児医療センターです。
初めての入院でわからないことだらけで、とても不安なんですが、経験のある方いらっしゃいましたら、いろいろと経験談をお話が聞かせてください。付き添い入院は基本的になく、入院から退院まで、毎日の見舞い等どんな感じなのかとても心配です。宜しくお願いします。

コメント

息子が埼玉県立小児医療センターに三回ほど入院しています!

コロナになる前は1日ずっと付き添ってても良かったのですが、コロナになり時間制限がある面会になりましたよね…おもちゃがある遊べる場所も時間が決まっています。
保育士さんがいるので見てくれている時もあるみたいですが、退院時息子の病室に行ったときベッドで一人で持参したおもちゃで遊んでいる姿を見て悲しくなりました…。多分泣いていなければ放置なのかもしれません…

術後病棟ではない部屋に居たのですが、(名前忘れました💧)そこの看護師さんたちはすごい優しい印象でした。病棟の看護師さんはそっけない感じがします。

• mk3070

mk3070

早速のコメントありがとうございます!術後はICU❓でしたっけ?そこに入るようで翌日から普通の部屋に行くと聞きました。保育士や看護師が24時間体制なんで心配ないって言われましたが、やはり放置なんですね😱ますます不安になりました…
    ただでさえ、ママっ子なので心配です😭

• 8月22日
柴きち

息子が生後9ヶ月のとき1ヶ月入院をしてました😊
平日は保育士さんがいてくれたのでよく遊んでくれましたよ✨

同室の子も小さい子ばかりで看護師さんたちの出入りがあった分、泣いてる子がいたら声をかけたりしてくれてました!
面会は4時間だけだったのでいつも帰るときが心苦しかったです…😭

来月、検査入院する予定で個室で付き添うつもりだったんですが、感染症の子を隔離するようで中々部屋に空きがでない、、と聞きました!

• mk3070

mk3070

コメントありがとうございます!
    本日より入院しました。
    たしかに同室は小さい子ばかりで、看護師さんもとてもいそがしそうでした💦
    朝からの入院で看護師さんのお願いあって夕食まで付き合いましたが、そのあとなかなか帰るタイミングがはかれず、泣きじゃくる子供を保育士に預けて帰ってきました💦心苦しかったです😭
    明日からはいよいよ面会時間制限で不安です😭

• 8月24日
  • 柴きち

柴きち

1日お疲れ様でした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    初日、すごく疲れますよね、、
    少し長くいられて良かったですね🥺
    入院日数は長いんですか??
    あっという間の面会時間だと思いますが、お母さんも体調に気をつけて過ごしてください🥲

• 8月24日
  • mk3070

mk3070

1週間をめどに退院となっています。ある看護師さんにはオペ関係の話しが終わったので帰っていいと言われ、夜勤の看護師さんにはできたら夕食まで残ってくださいと言われ、複雑でした😓
    明日はオペで、朝からまた早いので体力的に大変です💦ママっ子なので、あんなに泣かれるのとてもこたえますね😓

• 8月24日