※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keco suzu
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜泣きが多くて悩んでいます。他のママの投稿で励まされつつ、母親業に奮闘中。

11ヶ月の息子がいます!
周りの同じくらいの月齢の子は夜泣きをする子がほとんどいないのですが、我が子は夜泣きが頻繁にあるタイプで『いつになったら朝までぐっすり眠れる日が来るんだ…』と悩むばかり。
昼寝を早めに切り上げても、日中これでもかってくらい活動も。

声高いから泣き方がヒステリックだし(笑)
息子が寝てる間に離乳食の準をしてても、いつ泣いて起きるかハラハラしてて夜が来るのが少し憂鬱…。買った雑誌、たいして読めずに季節が2つくらい変わっちゃった(笑)録画してある番組、もう3ヶ月前だけど観られてない(笑)

…ですがママリ見てて同じようなママさんの投稿見ると大変なのは私だけじゃないって励まされますー(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

今夜は何回起きるかな?
おっぱい何回出すのかな?
虫歯にはなってほしくないよ!
いつか終わりが来るって分かってる!
でも2日に1度はぐっすり寝てくれると母ちゃんはハッピー!
でもね、おっぱい吸ってる姿可愛いよ!
甘えるあなたが大好きよ!
あなたがおっぱいを卒業する日まで母ちゃん頑張る!
でも雑誌読みたいしテレビもたまには観たいから2日に1度はぐっすり寝てくれると母ちゃんはハッピー!(笑)

コメント

たむりん。

わかります(笑)
1週間に1度でも…満足です。
そんな日はありませんが(><)

• keco suzu

keco suzu

コメントありがとうございます♡
    こんな風に共感して下さる方がいると今夜も頑張ろうって気になれます(笑)
    いつかぐっすり眠れる日が来るのを期待して(いつかな?笑)
    お互い頑張りましょう♡

今夜は比較的寝てくれますように…( ´•౪•`)

• 9月27日
希菜心

夜泣き大変ですよねー!
たまにはぐっすり寝たいのもよくわかります!
うちは長女と末っ子が夜泣きがひどくて夜中は何度も授乳しないといけなくて大変さよくわかります!

長女は1歳半で卒乳してもそれでも夜泣きは続き今でも夜泣きしますよww
末っ子はまだ授乳してるので夜中に何度も起きます!気づいたら4年間まとめて4時間以上は寝てないかも?w
きっと終わりが来ると思って頑張るしかないですよね!

• keco suzu

keco suzu

コメントありがとうございます♡

卒乳しても夜泣きですか(;´༎ຶ∀༎ຶ`)!しかも4歳までも!
    こりゃ我が子も期待はそこそこにして腹をくくるしかないですね(;꒪ö꒪)脳みそが成長してるんだって自分に言い聞かせながら…(._.)(笑)
    録画してある番組、4年前の物になってしまう…(笑)

毎晩本当にお疲れ様です‼︎
    私も頑張ります‼︎

• 9月27日