※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

明日から幼稚園再開で、コロナが増えているため悩んでいます。バス通園で全園児・先生400人近い。皆さんはどうしますか?

明日から幼稚園再開です
ですが、コロナが急激に増えてるので
悩んでます。バス通園なので余計、、
みなさんどうしますか?
全園児先生合わせて400人近いところで…

コメント

ままり

明日からなんですね…私ならできるなら休ませます。うちの園は9月からですが、在園児が700以上いますし、夏休み、結構外出して遊びまわっているお友達が多かったのを知ってしまったので、最初休ませようか悩み中です…1週間くらい休園にならないかな…

なめこ

個人的には1.2週間休ませたところで、その後結局集団生活に戻るのならリスクは変わらないと思います🥺
コロナになっても良いや、とまで思っている訳ではありませんが、正直幼稚園に通わせる以上、ある程度は覚悟しているので、私なら通わせますね。
デルタ株は小児でも症状が出やすいとは言いますが、既に猛威をふるいきった欧米でも、子供の重症化はかなり稀な例みたいなので、私は子供の社会生活を優先させることにします。
あくまで、私の考えなので、感染予防を優先させたいなら休ませるほうがいいと思いますよ。

赤信号みんなで渡ればこわくない(麻痺w)状態なので
私は休ませます😅💦

家で見れる人は全然休ませていいし、医療機関がてんやわんやしている今、落ち着くまで休むことは協力という形にもなるのかなって思ってます🙋

ねねちゃ

私も上の方と同じ意見です!
一週間二週間休んだところで収まるならこんなに爆発はしてないですよね。私も出産を今週終えるので、ある程度覚悟はしています。9月から止めないのであれば、行かせると思います。

はじめてのママリ🔰

こちらも明日から登園ですが、8月中は休ませることに決めました。とても悩みましたが🥺
休ませたいと考えているのに決心が揺らぐのは、子どもにとって集団生活が必要であるからはもちろんなんですが、周りはどうするのかなぁ、周りが行かせてるのにうちだけ行かせないのも、、、と悩む部分がありました。
わたしは看護師として働いてるのですが病院は異常な状態です。都内は医療崩壊しています。そんな中で給食を食べるハイリスクな環境へ子どもを行かせるのはヤバいな、と危機感を感じるので、休ませる決心をしました。
長くなってすみません。
どちらの選択をしても揺らぎますよね😔

さとみ

同じような規模でバス通園です😭

うちはこのピークの波が収まるまで可能な限り家で様子見ようと思っています。

Twitterで少し検索しただけで、日本で5歳以下のお子さんがコロナでICUに入っておられる投稿を数件目にするようになって、
ほんとに命あっての日常だと思うようになりました。。。
娘と同い年の女の子が人工呼吸器つけて苦しそうに肩で息してる動画をみて絶対コロナにさせたくないと思いました😭

はじめてのママリ🔰

明日から夏季保育が始まりますが、悩んで悩んでとりあえず8月いっぱいは休ませることにしました。

うちもバス通園なので本当悩みました😢

はじめてのママリ🔰

明日からとか羨ましいです、、(笑)
私は行かせる一択です🙋‍♀️