※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒🔰
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりや辛さが続き、臨月でお腹が大きくて動けない状況。先生からは安定していると言われても、身体がしんどくて動けない悩み。臨月の辛さや弱さについて相談。

もう少しで正産期です!ちょっと弱音を吐かせて下さい…
初めての妊娠で嬉しさも喜びももちろんあるのですが、つわりも酷かったし、安定期もなかったような感じだし、臨月になった今もお腹が大きくなってしんどいばっかりです😭
お腹の子に早く会いたいとは思います!胎動もしんどいですけど幸せだな〜とは思います!
しかし身体がしんどいし…で、1日中座ってたり、ゴロゴロしたりしてしまいます…
先生からはもういつ産まれても大丈夫だから、お腹が張っても動いて良いよーと言われても、身体が重くて全然動かせません😭
臨月ってこんなものですか?😭私が弱々しいだけですかね😭

コメント

aohn

臨月は今以上にお腹もデカくなるし、骨盤あたりも痛み出すし謎に寝れないしでしんどいですよね😭💦

しかも今の時期暑いので尚更動きたくないですね😵
無理ない程度で動くくらいで大丈夫だと思いますよ😚✨

ういうい

初産はみんなそんなものです🙆‍♀️
初めてだからこそ余計しんどいと
思う部分もあるだろうけど
命がけで産んだ赤ちゃんは
この世で1番愛おしくて可愛い
生き物なので産んだらそんな
辛かった日々も忘れますよ❣️
胎動が無くなると寂しいし
この子がお腹にいたんだなと
少しの仕草でも可愛くて
しょうがないと思えると思います🥰
お腹に宿ってから
たくさんの時間を誰よりも側で
母親と共に過ごしてきた我が子
ですから♡
まーこさんは弱くないです☺️
お腹の赤ちゃんをここまで
大きく育てたんですもん!!
胸を張ってください👍🏻
あと少しのマタニティライフ
楽しみましょう‪✌︎
私も早く我が子に会いたいです🥰

はじめてのママリ🔰

臨月ってなによりメンタルやられます😭💦そして体調もすぐれないから更にメンタルやられます😭笑💦
大丈夫です、みんな同じ感じです!!😊

𝕞𝕒𝕞𝕒🧸𖤐⡱

暑すぎて身体が余計にだるく感じるし、眠たいしで私も用事のお出掛け以外では全然歩いてなかったです、、、🥺
最近だと雨続きだから外にも出なくなったし😓

今なんて座ってるのもしんどいからゴロゴロばっかで😂

めちゃくちゃ歩いたり運動してても予定日超えてる人は超えてるし全然何もしてない人でも早い人は早く産まれるから人それぞれと思って私はもう開き直っちゃってます😂

ちせ

臨月しんどかったです😭😭
なかなか寝付けず昼夜逆転してしまいグータラ生活でした😭
でも1人の時間も産まれるまでです。
楽しんでください!!

むちまゆ

産まれたらもっと大変だよーと周りから散々言われてこれより大変なのか…と震えつつ、身体もしんどいし寝ても起きても座っても食べても何してもしんどいから何も出来ないのに今しか好きな事出来ないよと散々言われるしで結構ブルーだった気がしますが、なんと産まれたら産んだ後の方が断然楽でした❗️笑
正確にはしんどさの種類が違うのでホルモンバランスの崩れや寝不足、お世話等々で大変は大変でしたが、
目の前に我が子が居てお腹の中では感じることは出来ても目視出来る成長って無いので毎日喜びがありました。
私は妊娠中、特につわり期と妊娠後期が人生で一番しんどかったです。
なんて言うか、生物として最弱になったような…笑
今二人目9ヶ月になり、また生物として最弱になっているので早く産みたいなーと指折り数えてます✨

妊娠中は幸せいっぱいで一人目妊娠中が一番良い時間だとか産んだ後の方が大変だとか色々言われるかと思いますが、私みたいに出産の痛みは頑張るから妊娠期間すっ飛ばして産みたいっていうくらい妊娠が嫌な母もおりますので、まーこさんが感じるままで正解ですよ。弱々しくなんてないです。