※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ(♡)
サプリ・健康

1人で晩酌をしていて、トイレに行って気付いたら写真のようになってま…

こんな‥‥時間からすみません。
1人で晩酌をしていて、トイレに行って気付いたら
写真のようになってました。
3人目を出産してからお酒を飲むとたまに
腕が赤く点々となった事があったのですが
ここまでなるのは初めてです。
足は、ふくらはぎの裏は真っ赤。
太ももにも広範囲であります。
手のひらも真っ赤で
顔はほっぺは真っ赤で、他は点々としてます。
お腹にもあります。
暗い部屋で呑んでいた為気づきませんでした。
痒みもありません。
アレルギーでしょうか?
1人目、2人目を出産した後にこんな事なくて‥‥
わかる方、教えてください。

コメント

あこ

私もなりますよー!
まだら模様が全身に出ます(笑)
酒アレルギーじゃね?って友達や旦那には言われますけど特になんともないです♪
お酒大好きで昨日も気付いたらビール4本飲んでて旦那に叱られました٩( ᐛ )

あん

チューハイって、ビールと違って色んな混ぜ物入ってますからね~それが良くなかったんでしょうかね?
あるいはビールとのチャンポンが良くなかったとか…。
お酒抜ける数時間経っても消えなかったら、皮膚科とか行った方がいいかもですね!

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    そうなんでしょうかね🙄💦
    今までチューハイよりビールばかりだったのに
    3人目出産してからは
    チューハイも飲むようになったので
    もしかしたらチューハイのせいかも‥‥😭
    朝には無くなってたので安心しました ( °_° )
    キレートレモンのチューハイを呑んで出たと思うので
    とりあえずそれは飲まないようにします 🙌笑

    回答ありがとうございました d(^O^)b

    • 9月26日
  • あん

    あん

    私も、元々お酒大好きで、ワイン1,2本なんてザラだし他の一緒に飲んでも気持ち悪くならなかったのに、妊娠・授乳を経て飲まずにいたら量はダメになり、物によって気持ち悪くもなるように…
    で、チューハイで最近おすすめなのがキリンの本搾りってやつです!他のより果汁度合が高く、なんといっても果汁とウォッカだけの混じり気なし!なせいか、他のより美味しいと思うし体調不良にもなりませんw 値段もウチの方は108円です♪
    もしよかったらお試しをー(^-^)/
    長文失礼しました。

    • 9月26日
しょこ(♡)

そんな感じのが太もも、お腹にあります!
一昨日も昨日もビールは飲んだんですが
赤くはならなかったんです。
でも、今日はビール3本にチューハイ2本飲んだんですけど
チューハイ飲んでトイレに行ったら
赤くなってました‥
チューハイのせいなんでしょうかねー😭
蕁麻疹にはストレスでなった事が1度あって
痒いし、喉まで腫れたら呼吸困難を起こすと
皮膚科の先生に言われた事があるので
こわくなってしまって😭
元々お酒が好きなので不安で質問させて頂きました( °_° )
MMNYさんは、元々赤くなる体質なんですか?💦

deleted user

うちの旦那もお酒沢山飲むと顔や腕や足とかに出ます😲
特に痒みとかもないみたいだし病院とかは行ってません(゜m゜;)
アレルギーみたいな感じですかね?😓
それが出ると蕁麻疹思い出してこっちが心配になります( ; ゜Д゜)

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    私のお母さんも昔お酒を飲むと
    体中赤くなってたので
    私も一緒なのかー酒飲めないのかって
    落ち込んでました(笑)
    お母さんはお酒弱いし赤くなるなら
    飲みたくないって飲まなくなったんですけど
    皆さん飲んでらっしゃるんですね!
    何ともないのなら良かった〜 ◎💜

    蕁麻疹も経験あるんですけど
    あの強烈な痒さは全くないんです 🙄
    でも見てて痒くなる気がします (笑)

    回答ありがとうございました d(^O^)b

    • 9月26日