※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方がコロナワクチンを打つかどうかについて、同じ状況の方はどうされる予定ですか?

最近妊娠された方 コロナワクチン打ちますか?

妊娠4週です。コロナワクチンはまだ未接種です。同じくらいの方、ワクチンはどうされる予定ですか?🥺

コメント

ママリ◎

現在7週です。
いろいろな見解を自分なりに解釈して、ワクチン接種する予定でいます。
全然予約取れませんが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!私は現在12週目です。ワクチン実は打つ予定はありませんでした。しかし先日のニュースがとてもショックでした。なので、今は仮予約でまだワクチン入荷待ちですが、打つ予定でいます。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    病院で先生などに相談されましたか?🥺
    私は迷っていて、病院受診して一度先生たちのお話聞いてみたいと思っています😣

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も打つ予定なく妊活しておりました。
    千葉県の妊婦さんのニュースがあってから打つ方増えましたね😔私もショックでした。
    なかなかワクチンも供給出来てないみたいですね😭婦人科にて接種ですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな予定なく妊活してる方多いと思います!!
    ワクチン足りないみたいですよねり
    通っている産婦人科ではワクチンは打てなくて、近所の内科病院に妊娠していることを伝え仮予約してます。
    産婦人科の先生は12週過ぎたら打ってもいいし、打たなくてもいいと言われました。医師も無理矢理打ちなさいとはできないそうです。

• 8月22日
  • ママリ◎

ママリ◎

ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんも、妊娠おめでとうございます✨
    先日のニュースはとてもショックでしたよね。
    仮予約されたとの事で、早く入荷してくるといいですね!
    不安な世の中ですが、お互い健康に気をつけながら、無事に出産を迎えられますように😌

• 8月22日
  • ママリ◎

ママリ◎

病院では、HPにワクチンに関する情報を提供してくださっているのですが、積極的に接種を勧めると言うよりは、最後自己責任で判断するように求められている形でしたので、Twitterなどを利用して、自分なりに情報収集するようにしました!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違えてむぎさんのところにコメントしてました😭
    ありがとうございます♪
    ショックでしたよね😢亡くなった赤ちゃんやお母さんの事を考えたら辛過ぎます。
    こんなに怖い病気が流行るなんて不安ですよね。
    そうですね、元気な赤ちゃんを産めるように、感染対策頑張りましょう😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで感染が広まるとは思って無かったです😭

内科での接種予定なのですね!先生達も責任取れないですし、最後は自己判断、自己責任ですよね😔私ももう少し情報を集めて判断しようと思います😣💦

• 8月22日
ねこ

先週木曜日に打ちました!
コロナになる方が怖いので💦
しっかり医師にも売っても大丈夫か、熱が出た時なんの薬を飲んだらいいのか聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこさんは産婦人科にて接種されましたか?🥺最近12週以下でも接種可能となりましたよね🙂私も一度相談する予定です💦

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

個人接種の予約がなかなか取れなかったので会社で集団接種しました!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社でも接種だったんですね!お仕事されていると人と会う機会もあるしワクチン打った方が安心ですね🥺✨

• 8月22日