※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについてです。家具家電上乗せで少し多めに借りようと思って…

住宅ローンについてです。
家具家電上乗せで少し多めに借りようと思っています。
プラスで少し多めに借りられそうなんですが、家電など購入の際の領収書がないと借りられないのでしょうか?
家電実費購入→銀行に領収書提出→お金入る
なんですか?
てっきり銀行からお金入る→家電買う
の流れだと思っていました。
フルローンのつもりだったので、家具家電揃えるのきついです😭😭😭
詳しい方教えてください

コメント

まりぞー

領収書ではなく家電関係の見積もりがいるんじゃないですか??

車のローン最近借りましたが、
見積もりは必須なんで。

それかお家にかかる費用として家具家電分を含めた見積もりを業者さんに作成してもらうかですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気屋さんで、例えば冷蔵庫と洗濯機などで50万円だったとして、購入前にその見積もりを持っていって、銀行からその分のお金を借りて銀行に振り込まれてから買いに行くって流れですか?

    • 8月22日
  • まりぞー

    まりぞー

    住宅ローンは組んだ事ないのでそこら辺は分からないです💦

    住宅ローンとして借入するならハウスメーカーさんなどから見積もり出してもらってますよね??
    例えば家具家電に50万くらいかかりそうだなとおおよその概算を出して、ハウスメーカーさんにその分含めた見積もり作ってもらった方が早いと思います。

    車のローンも審査して審査通って振込or現金支払い
    毎月 借入れた分の返済って感じになるので…

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月22日
ももすけ

銀行さんによると思います。

私が借りたところは
100万までなら領収書なしで
家電分など多めに借りられますし
ネットとかだと本体×1.1%までしか借りれないとかなど
あると思うので担当者さんに確認した方がいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100万羨ましいです、、

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちが借りたところは
家電の分ローンに
入れるのだめでした🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメなところ多いんですね😢

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

地銀ですが家電実費購入(カード払い)→銀行に領収提示→お金入るでした!