※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴのようながっちりした抱っこ紐と、ベビーラップのような布製のもの、どちらが良いですか?体験談から教えてください!

エルゴのようながっちりした抱っこ紐と、ベビーラップのような布製のもの、どちらが良いですか?
体験談から教えてください!

コメント

時と場合によるので使い分けてます。

1つしか買わないつもりなら、エルゴなどでしっかりしたものを買ったほうがいいと思いますよ!

のきした

しっかりしたものは首座り前は別売りのインサートが必要なことが多いので、まずは布製のものを用意しておくとすぐお手軽に使えると思います❣️
私は旦那と兼用にしたかったのでサイズ調整できるポグネーのステップエアーを買いました❣️
もう少し大きくなったらヒップシート付きのしっかりしたものを買おうと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

布製のものだと新生児〜首座る前から使えるのですか?

• 8月22日
  • のきした

のきした

使えるやつが多いと思います〜☺️☺️
    流行ってるのはコニーですが、旦那と兼用にできないのでベルト調節できるものを買いました✌️
    スリングは産院から赤ちゃんの股関節を悪くすることが多いって聞いたのでやめました💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならコニーの方が良さそうですよね!検討します!ありがとうございました😊

• 8月22日
はじめてのママリ

用途が違いますよねぇ~
エルゴは遠出する、旦那さんと共有するなど、土日に家族で遊びに行く時なんかは便利!
ベビーラップ(私はコニー)は室内でぐずった時に入れたり、ちょっとした散歩や買い物、とくに低月齢のときに便利!
そして高月齢になってくると重いのでベビーラップよりヒップシートって感じになってきますね。
私は全部持ってるんですけど、なんだかんだ1番使ったのはエルゴとベビーラップの中間的な存在の、付けやすい簡単な抱っこ紐でしたね😊
もう生産終了したお下がりなので具体的におすすめ出来なくて申し訳ないんですけど…💦
1個だけ選ぶならそういうものを探します!

ママリ

わたしはベビービョルンとコニー両方持っていて使い分けてます!
ベビービョルンはお出かけなど長時間になる時やパパと共有するため。
コニーはお家でぐずった時や寝かしつけ、お散歩程度の外出の時。

両方よく使います!そして、よく寝ます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニーは新生児〜首の座ってないときでも使いましたか?
    紐の結び方が難しそうですが、慣れれば大丈夫ですか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

新生児期はベビービョルンの方が難しくてコニーばっかり使ってました!まだ首座ってないですが、よく使いますよ😊
    紐も簡単ですよ〜!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニー可愛くていいですね❣️買ってみようとおもいます!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ぜひ!!!個人的には赤ちゃん抱っこするとめちゃくちゃ暑いので冬でもメッシュでいいんじゃないかと思ってます😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニーってメッシュタイプのものあるんですか?!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ありますよー!!コニー抱っこひもサマーです!

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ!いいですね!ありがとうございます😊

• 8月23日