※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

駐車中に後ろから車にぶつかり、加害者扱いされた疑問について相談あり

先日駐車場で車を停めるところを探すために
徐行していたところ
真横の車が出てきて
後方の角をぶつけられてしまいました。
その後首が痛かったので
通院し人身に切り替えたのですが
現場検証の際に警察の方に
私の方の車も車が出てくることに気がついて
ブレーキをかけていたが
完全に停まっていなかったので
お互いが悪く、点数や罰金が私の方にも
あると言われてしまいました。
被害者のつもりから
急に加害者のようになり
正直納得いっていません。
完全に回避できない後ろを
ぶつけられた事故でも
人身にするとこちらも悪くなって
しまうのでしょうか?😢

コメント

🐻🐢🐰

10:0ってなかなか難しいようですよ💦完全停車していなければ0になることはほとんどないと聞きました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    10:0でないとやはり
    点数や罰金があるのですか?😢
    加害者の方が罰則があるものだと
    おもっていました、
    そうなのであれば
    物損のままの方がいいのですね😢
    知識不足でした😞

    • 8月22日
n

車が動いている以上10対0の割合になることはないので仕方ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢
    教えてありがとうございます😊

    • 8月22日
ままり

完全に停車していないと10-0にはならないですよ!仕方ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😊
    知りませんでした😢😢

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

コンビニで駐車しようと入ったところに駐車場に止まってたハイエースが後ろを見ずにバック、ノーブレーキで右後ろにぶつかってきたことがありました。

ミラココアに乗っていて、ハイエースがすごいスピードで運転席にめがけてバックしてきたので、とっさにハンドルを左に切って避けたので当たったのが右後ろでした。

この事故で向こうが8、わたしが2でしたね😓

動いていたからうんぬんいわれて、じゃあ止まって運転席にぶつかっていればよかったんですか?!って保険会社に怒ったことあります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😢
    なんだか悔しいですよね
    こっちは相手がバックして来なければ
    ぶつかっていないのに😢
    私は知らずに人身にしてしまったので
    こっちも点数や罰金などが
    あるみたいで
    もやもやです😢

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、実際に痛くて人身になったんですよね?💦
    防犯カメラとかみてもらえないですかね?😢

    先月わたしが水族館の駐車場で子供を下ろしてる時に、私たちが外に出てることに気づかずにバックしてきたボクシーがそのまま私の車の扉にぶつかった事故もあったんですが、そのときはわたしがエンジン停止して外にいたので完全にゼロでした😓
    完全に停止してないとゼロにならないみたいですね…
    個人的には自転車の飛び出しとかで車が悪くなるのも変な話だなと思ってます。
    避けようがないですもん🤷‍♀️

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も貰い事故で相手が9、私が1の過失割合でした。
10年以上前なのではっきりとは覚えてないですが、警察から軽く注意があっただけで特に罰金とか点数とか無かったと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    何も知らずに人身事故にしてしまい
    あとからこちらにも
    10:0ではない限り
    罰則があると知ったのですが
    はじめてのママリさんも
    人身事故で罰金や点数が
    なかったのですか?それとも
    物損事故ですか?
    教えていただけたら嬉しいです😌

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人身事故でした。
    その場で手足を怪我して救急車で運ばれ、警察の事情聴取も病院で受けました。
    ・公道でしたので駐車場などの私有地ではなかったこと
    ・相手が一旦停止無視で交通違反をしていたこと
    などが関係あるのか分かりませんが…

    • 8月22日
🐼桜華🐼

私も駐車場ではなく公道ですが、渋滞で少しずつ進んでる時に(車間は車1台分もあけてません)、真横の脇道から相手が何を思ったのか「いける!」と判断したのか分かりませんが、出てきて左後部座席ドアにぶつかりました。
ですが、私の車は無傷。相手の車が凹みました。

私は完全停止ではなく、また徐行でもない微妙な速度でした。
(ブレーキを約3秒ほど離したくらい)

それで相手10、私0でした。
点数とか罰金もありませんでしたよ。