※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が噛み癖があり、服や肌を噛んで血が出ることがあります。これはよくあることでしょうか?また、噛み癖を治す方法はありますか?

1歳0ヶ月 噛み癖

1歳の娘がよく私を噛んできます💦
怒ってる感じではなく、眠たい時や甘えたい時にピッタリくっついてきて私の服を噛みます😭
たまに服だけではなく肌も一緒に噛まれて、血が出ます。。

これはよくあることなのでしょうか。。?
また、どうしたら噛みグセを治すことが出来るでしょうか😭

コメント

ちゃむ

うちも噛みます!
同じく怒ってる時ではなく、寝かしつけ時のテンションあがって楽しい時とか、嬉しい時とかです。

保育園の先生に相談したら、結構あるあるで、言葉が出るようになったらまた変わりますよーって言ってました😌💓

うちの場合は保育園では噛んでないようなので今のところ見守ってます😊
「痛い!だめよ!」と低いトーンで言うことはしてますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですか!😭
    知りませんでした、ありがとうございます、、😭❤️

やっぱりまだ上手く喋れないから言葉にならない気持ちをぶつけてるんですかね💦
    娘も私以外には噛まないので、ちゃんと人を選んでるんでしょうか😂
    私も優しく注意しつつ、見守りたいと思います💦💦💦

• 8月22日
nyapi(25)

うちも噛んできます!
いたいからやめてね!って言ってから歯痒いんか?って噛めるもの口に入れます爆笑