※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、哺乳瓶の乳首を変えるタイミングが分からず悩んでいます。乳首が潰れてしまい、飲みにくそうだと感じています。現在の飲み方や量を考えると、乳首のサイズを変えるべきか迷っています。

哺乳瓶の乳首ってどのタイミングで変えましたか?

もうすぐ3ヶ月になる娘をほぼ完ミで育てています。
昨日の夜から哺乳瓶の乳首が何度も潰れてしまい、飲みにくそうだなぁと思ったので変えた方がいいのか分からず…
哺乳瓶は母乳実感だと思います!(旦那が絵柄だけで選んで買ってきて使う前に消毒等全てやってくれてたので…一応写真載せておきます)

ずいぶん前にも潰れる事があり、そのときは締めすぎると真空になり潰れると聞いたので漏れない程度に緩く締めたり、飲み口の穴を掃除したりしていました。
いまも途中途中で蓋を回してキュポッと空気を入れているのですが娘は飲んでる最中に取り上げられるのが嫌みたいで泣いてきます(笑)

ただ、最近はミルクを飲む量が減り夜中や朝は60~90ml、昼間は120ml程度を10~15分かけて飲んでいます。(その量で3~4時間持ちます)

飲む量の多さやスピード的にはまだSサイズ?と思うのですが、潰れることを考えるとMにしてもいいのかな?と悩んでます…

P.S.初歩的なのですが、いま使ってる乳首がなんのサイズが分かりません。。買ってきたときのものをそのままずっと使っているのですが…分かる方いれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🔰

その160のサイズのままなら乳首はSSサイズで新生児用
さすがに3ヶ月になるのならMサイズかいましょ。乳首は2ヶ月おきにはかえています。
穴が小さすぎて飲みづらいのかも?

• ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

160サイズなのでSSですかね💦
    娘に悪いことしちゃいました、、Mサイズすぐ買ってきます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

乳首の底に小さくサイズ書いてありませんか??
SorSSだとおもいますー!

• ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

書いてありました!SSでした😭

• 8月22日