※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
家族・旦那

姉の話です。旦那さんが、子供に対して「死ねよ」などと暴言をたまに吐…

姉の話です。
旦那さんが、子供に対して「死ねよ」などと暴言をたまに吐くようです。今朝も子供と、姉に「もう死んでくれよ」と言ったと、姉から聞きました。

それで姉は精神的にしんどいみたいで、子供を連れて実家に帰りたいと言ってます。

ですが、旦那さんは1人で帰れと、八万円を姉に投げつけてきたそうです。

夫婦間で了承がとれてないのに、子供を連れて実家に帰ってくるのはまずいでしょうか?

今後離婚となった際の親権争いで不利になりますか?

姉がどうするべきか困ってます。
旦那さんが今朝市の職員に電話をしたそうで、急遽先程職員が自宅訪問に来たと言ってました。

市の職員には、コロナもひどいし、慣れない環境に子供を連れて行くのは良くない、でも夫婦間のクールダウンも必要だから、子供を一時保護という形で夫婦だけ距離を取るのもありだよ言われたみたいです。

親権の件を考えると、どうするのが良いのでしょうか…

コメント

めめ

死ねは普通じゃないと思います。

エスカレートしたら怖いです。

お姉様がいちばん心配ですね、、、

もう子供連れて実家に戻ってもいいんじゃないでしょうか、、、
もしこれが離婚となった場合親権が旦那さんに行くことは無いと思います。

そもそも根本的に悪いのはご主人が
奥さんやお子さんに「死ね」などの暴言を
吐いていることだと思うので。

それに対して精神的苦痛によって
実家に帰ることはマイナスにはなりませんよ。
ご主人も「1人で帰れ」と言っていますよね。

でも今後離婚するのであれば証拠は必要なので
携帯アプリのボイスレコーダーだとか
日記に細かく記すなどした方が良いです。

• ゆまり

ゆまり

やはり証拠がなかった場合は、難しいのでしょうか?今急遽父が、姉を迎えに行こうと空港に向かってます、、

録音などの確実な証拠がなくても日記に記すだけでも違いますか?

• 8月22日

退会ユーザー

言った言わないなどの水掛け論だとなかなか難しいのですが、ボイスレコーダーが無理なら日記だけでも良いんです。出来ればボールペンなど消せないものが良いですね。
    あとは、それによってお姉さんがどの程度精神的苦痛を受けたかにもよりますが、例えば精神科へ行って夫の暴言が原因などと記載してもらえばそれも材料になります。

• 8月22日

「死ねよ」と言う発言がある以上、北海道の実家に帰れるならすぐに帰って下さい!!!!!!

市役所の方がそのような発言をされるのなら、
死ねよと言う発言があった。実家が北海道なのでこのコロナ禍で帰るのも少し抵抗がある。死ね、と言ってるのでDV(言葉の)であるので、そういう保護してくれる施設がないか?
って聞いてはどうでしょう?

それで、そういった施設に保護してもらえないのであれば、北海道でも帰るべきだと思います。

退会ユーザー

子どもを置いて出て行く。のは、後々マイナスと聞きました。
    子どもに対してもその発言があるので、一緒に連れて行っていいと思います。

あと、メモ書きでもいいので、何月何日何時にこのような状況で死ねと言われた、などの記録しておいた方がいいかと!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は離婚するとき、元夫の言うとおりにしたふりして
翌日仕事いくふりして子供と実家に帰りました。
それから本格的な離婚の話し合いって感じでした。

裁判にはならなかったんですが、子供にそんなこと言う父親に子供任せるなんてできないです。
連れて帰るべきだと思います。
念のために市の職員さんや実家の市役所や福祉にも連絡して状況を伝えたほうがいいと思います。

ゆまり

市の職員に、旦那の実家に子供を預けるのが最善と言われたようです。

それを反対して、北海道に帰ってきてもいいのでしょうか。。

まる

旦那の実家ではなく、
実両親のところに帰るのが一番だと思います。

旦那の承諾なしに子供を連れて帰ったとしても親権争いで不利になることはないので大丈夫ですよ😌

ママリ

勝手に子供連れて実家に戻っても良いと思います。
離婚する事になったら置いていったら親権も危うくなりますよ。
旦那の実家に子どもを預けで親権が取られる可能性が高くなります。