※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

息子を大事にしすぎてイライラしてしまう理由について相談です。

変な話だけど、
きっと息子が他人ならもっと子育てが楽しいのかなって思ってしまう。
息子を大切に思うあまり、
食事の栄養だったり、危ない事を注意したり、先回りして色々考えて悩んだり…
それが積み重なってイライラしたり。
きっと他人ならここまで心配もしないし栄養なんかどうでもいいしなんか変な事してても放っとく。
だからイライラする事も無いだろうなぁ適当だからきっと。

息子が大事で健康で幸せを願うあまりイライラして余裕が無くなるってなんなんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

他人だと興味もなくなるとおもいますよ。大切に思うがために悩む。これですよね、

• まい

まい

ほんとそれです。

• 8月22日
Mズ

すんごくわかります‼️‼️
大切で仕方ないあまり、思い通りにできないと不安になってそれがイライラになって。。。
娘が5歳の今、最近は少し手放しで客観的になれるようになってきましたが、なかなか難しいですよね😭

• まい

まい

ですよねー😭
    なんかもうなんて言うか…、
    例えば偏食に関しても、きっと他の子がそうなら、別に適当に食べるものあげとけば大丈夫だよーみたいに思えるのに、息子の偏食に関しては悩んで悩んで考えて結局食べなくてイライラしたりとか…

本当適当にやりたいです😭

• 8月22日
  • Mズ

Mズ

もー分かる以外の言葉が見つからないです😂💨
    しかも2人目も、もっと気楽かなと思ってたらそうでもなく、授乳時間や成長過程なんかを気にしまくりです💧
    悩んでも仕方ないって事も頭ではわかるんですけどねー💦

• 8月22日
  • まい

まい

同じ状況の他の子ってなったら、絶対もっと気楽に考えるし、毎日健康ならOK!笑ってればOK!みたいな感覚なのに我が子、そして自身となると何故こんなにも余裕が無いのだろうか…と思っちゃいます😭

• 8月22日