※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
子育て・グッズ

子供が熱が下がった後もグズグズしており、嘔吐もある状況。離乳食を食べさせるべきか不安。アドバイスを求めています。

39.40度の熱が3日間続きやっと今日平熱に戻りました。
ただ、今日の朝5時(36.7度)から熱があった時のような、
しんどそうな泣き方でグズグズします。

ミルクを飲ませても飲み終わったと同時に、
小さな弱い声で泣き出しました💦

やっと寝たと思っても、
頻繁に起きて小さな弱い声で泣き出します。
喉渇いてないかな?と思い、
泣いて起きた時にお茶を飲ませたんですが、
大量に嘔吐しました。
全身が嘔吐物まみれになるくらいで初めての嘔吐の量です。

シャワーを浴びせて服を着せると、
また弱く泣き出し、今は眠っています。

昨日血液検査もしてもらい、
異常なしとの事でしたが、様子見でいいのでしょうか。

解熱後もグズグズは続くものですか?
初めての熱で何も分からず、
ずっと検索してしまいます。

また、11時に離乳食の予定だったのですが、
一切起きず、まだご飯をあげられてませんが、
先程の嘔吐が怖く、離乳食を食べさせても問題ないのか、不安になっています。

経験のある方、アドバイスいただけませんか。

コメント

deleted user

しんだいんでしょうね、お熱が下がったならこれから少しずつ快方に向かっていくと思います😢

ぐずぐずは解熱剤後も続きますよ~倦怠感とか頭痛とかあるのかもですし😢

  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます😭

    しんどそうな泣き声を聞くと、凄く心が痛くて😭
    痛い、しんどいを泣き声で伝えてくれてるんですよね💦

    早くいつもの笑顔を見せてくれるように、側で見守っていまようとおもいます😭

    • 8月22日