※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
家族・旦那

旦那の態度についてどう思いますか?とりあえず吐き出させてください。今…

旦那の態度についてどう思いますか?
とりあえず吐き出させてください。
今日はたまたま私の不調(急に夜中に、ものもらいが出来て目が真っ赤に充血し、慣れないメガネ生活)と娘の不調(顔の湿疹が昨夜から悪化)が重なっていました。



①今朝、旦那が一人でアニメを観ていたときに私が話しかけたら、1回目は普通に聞いてくれましたが2回目に改めて別の用事で話しかけたときは「もううるさいなー」と言われました。
これは旦那がアニメに集中してるときに話しかけたことで、
アニメに集中できないから私の声がうるさかったんだと思います。
これは今日だけではなく毎回です。
しかも、普段は1回目に話しかけた時点で、
聞く耳持たずに「シー🤫」とか「あっちいって!」“シッシッ”の仕草をされることもあります。

こっちは用事があって話し掛けているだけです。
勿論邪魔するつもりはないです。

酷い時には、
2階で一人でアニメ観ているとは知らず、
たまたま用事があってドアを開けて話し掛けたら、
開けるなり上記のような態度を取られたこともあります。


面倒なので、アニメ終わったら一気に話そう&私は24時間テレビが観たかったので、
「これいつ終わる?」と聞いたら「もう、うるさいから2階行ってて!」と言われました。

なぜ普通に話し掛けてるだけなのに、
受け答えしてくれず、一方的にキレられないといけないのか
腑に落ちず、こちらも言い返してしまいました。

「自分ひとりで生活しているわけじゃないんだからね!」と😒

そしたら旦那が近くにあったものを強くその場にバチンと打ちつけました。

なので「なんで物に当たるの?!物に当たるとか最低ー」と私もイライラに任せて言ってしまいました。


そうしたら近くにあったハサミを手に握ってきました。
(旦那と私は離れた距離にはいたので、私に向けてくるなどはしませんでした)
私は無表情で淡々と「あなたは殺人鬼ですか?」と言ったら
ハッとしてハサミは元に戻していました。

娘がいる手前、もうやめようと思いここで一度別室で過ごしました。


そのあとは、娘の湿疹を診てもらうために、
日曜日も診てくれる小児科へ行くことにしました。
こんな雰囲気なので、私ひとりで連れて行こうと思ったのですが、
生憎今日に限ってコンタクトができず。。😭
(メガネは度数が弱くて運転できないので😭)
旦那に娘の湿疹の状態を見せながら3人で小児科に行くことにしました。

このときはもう普通に会話しています。

でも、帰ってきてまた喧嘩勃発です。

汗をかいた娘を、旦那がシャワー浴びせてくれ、私はタオルを持って脱衣所で待機してました。
そのとき旦那が娘の顔や頭にお湯をかけたとき、
耳にたくさんお湯が入るのが見えました。
(リッチェルのひんやりしないバスマットに寝かせて浴びせていて、そのマットに溜まったお湯とシャワーのお湯で大量の水でした)

私は驚いてしまい、慌てて娘の耳を拭いました。
旦那は「いつもこうだよ」と平気な顔

娘も半べそです。

そのあと顔に、シャワーかけたときも無言で大量にお湯を流したので娘が驚いてギャン泣き。

旦那も悪気はなく不器用なのと、
私が気にしすぎなのと、
たまたま今朝の件があったのとで
また雰囲気悪くなってしまいました。

娘は眠かったのもあってか、
シャワー浴びた後もギャン泣き。

私たちの雰囲気も朝から察知している様子だったので、
これ以上旦那と話すのはやめ、
現在は旦那とは別室にいます。

娘は私に抱かれて寝ています。

いつも喧嘩になっても、旦那が謝ってきたことはないです。
娘がいる以上、喧嘩もしていられないので、
娘のためになんとなく私から普通に話し掛けて、
私が悪かったところは誤っていつもの雰囲気に戻る

というのが最近のパターンです。

でも今回ハサミ握ってきたことに関してはきちんと話そうと思います。
しかし黙りこくって話し合いもできない旦那です。

謝罪と話し合いができず、何度も悩んできました。

最近は仲良く過ごしていて喧嘩もしてなかったのですが。。

日常のちょっとしたことも、
謝ってほしいなと思う面でも「ごめん」の一言がありません。
軽いノリで「ごめんごめーん!」って言ってくれるだけで良いんですけどね🤔



誰にも話せず一人でモヤモヤしていてついここに投稿してしまいました。

長文読んでいただきありがとうございました。
客観的なご意見ありましたらコメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

ママリ

他人の旦那さんに失礼ですけどヤバい奴じゃないですか!!!
自分の趣味優先する旦那の話はよく聞きますが、ハサミ持ち出すとか犯罪者予備軍だし厨二病かよ!?
そんな人と今後の長い人生一緒に歩むなんて私は無理です😅子供にも知らないところで八つ当たりされそう…
ウチの旦那もアニメ好きで見てますけど、家族優先で声かけたら一時停止してくれますよ
どうしても集中したい時は夜中寝静まった後に見てます

今後のこと気をつけて色々考えてみてくださいね💦