※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

保育園で陽性者が出たため、濃厚接触者かどうかの連絡が保健所から待っている。保育園は休みになっていないが、外出は控えるよう指示はない。保健所に連絡しても待つしかない。

保育園で陽性者がでました。(園児1名)
娘も含め園児が濃厚接触者にあたるか保健所から連絡が保育園にあるそうなのですが、
もうまる2日連絡がきていません。
わたしも会社に伝えなければならないし、
娘がもしもと思うと怖いのではやく教えてほしいのですが、こんなに時間がかかるものなのでしょうか。

保育園が休みになると言われてるだけで、
とりあえず外に出たらだめとは言われてません。
(もちろんでませんが)
食料調達もありますし出てる人もいると思われます。
こういうのでどんどんひろがっていると思うと怖いですね。

とりあえず私が保健所に連絡したところでなんの意味もないので待つしか今はありませんよね、、、

コメント

el

4月に濃厚接触者になりましたが、濃厚接触者でも、
最低限買い物には出かけてもいいと保健所から言われました😫💦
私は幸い当時実家が近距離だったので買い物して来てもらったりご飯作って持ってきてもらったりしてたので1歩も出なかったですが..💦

今保健所もパンクしてるのかもしれないですね。これだけ陽性者いると。保健所にはこちらから連絡するまで待ってくださいと言われると思います😭

ママリ

コロナ陽性者でも感染対策して自分で買いに行ってくださいっていう地域もありますよ💦

ママリ

私の弟も、職場でコロナが出て濃厚接触者になるかもしれないが調査すると言われて、2日後まで連絡来なかったと言ってました💦

コマさん

主人が陽性になり私達は連絡待つまでもなく濃厚接触者なのはわかっていましたが、色々な件で保健所からの連絡や手続き等が遅くて困りました。
保健所も手一杯なのはわかりますが、こちらから連絡しても「順番でやってるので」と言われるだけだと思います。
私達家族のPCR検査も高熱がなければ発熱外来は紹介できないから自費になると言われたり、保健所から送られてくる検査キットを待っていたら結果がでるのは2週間後…自分達で保険内で検査してくれる病院を探しました。

保健所は全て順番、順番なので、待つしかないと思います😣

私達も主人の検査結果が出るまでは申し訳ないけれど、出歩きました。
買い物などしておかないと、その後出られなくなることを考えたら今しかないと思いまして。
私達は陰性でしたが陰性でも隔離期間はありますが、陰性とわかったらすぐに出歩いている人もいると思います。

もう止められないですよね⤵️
主人がかかったのは職場クラスターでしたが、ワクチンを打った=かからないと思っているような人もいて、そういう人が遊び歩いてバラまいた可能性があるそうです。

すままま

同じく息子の保育園でコロナの陽性者が出て丸2日連絡がありません。
保健所もパンク状態だと思うので待つしかないですが、息子も心配だし旦那も私も出勤停止なので会社に連絡もしなければならず早く結果が知りたいです。

濃厚接触者かどうかの連絡待ちの間に出掛けるはどうかママリでも相談しました。
ネットスーパーを使ったりして極力出かけていないご意見もあったので義母に買い物をお願いしたりして今のところ外出は控えています。

さ め

昨日の朝8:30頃に
園児に陽性者が出たと
緊急メールが入って
昨日の17:00頃に
保健所の濃厚接触者特定の判定が
おりましたと連絡がありました😢

うちの子は濃厚接触者に該当
していたので明日PCR検査です。
2日もかかると不安になりますし
早く連絡がくる事を願います😢