※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
家族・旦那

私が間違いでしょうか?コロナの濃厚接触者と一緒に仕事していた義姉は現…

私が間違いでしょうか?
コロナの濃厚接触者と一緒に仕事していた義姉は現在仕事に行けなくなったらしく…自宅待機中。
でも義姉は普通に子どもを保育園に連れて行き、一緒に住んでいる義父、義母、旦那もみんな仕事に行ってると…
えっ?それって大丈夫なの?聞くと…
えっ?何が?別にまだ検査中だし私も陽性と決まったわけではないからねと…あくまでも濃厚接触者と一緒に働いてただけだからと。
うちの職場や子供の保育園は自分が濃厚接触者になったり、自分が濃厚接触者と接した場合は1週間から2週間自宅待機になります。
なので義父、義母、義姉旦那の職場や、義姉の子供の園はそこまで厳しくないんだねって言ったら私のところが過敏すぎやろ!って言われました。皆さんの職場や園はどうですか?

コメント

チンアナゴさん

保健所的にはこの場合、普通の生活送っていいんですよね…

うちは下の子が濃厚接触者でした。
でも、保健所は上の子が幼稚園行くことやパパやママが普通に仕事行くのは制限していないと言われました。下の子以外は普通に生活していいと。

でも旦那の会社が子供の健康観察期間中は出勤停止という判断をしました。
上の子も親の判断で夏休み中は幼稚園には預けません。
私も下の子の健康観察期間が終わるまで出勤しません。
濃厚接触者の下の子は陰性でしたが、2週間の健康観察期間ですので、外出禁止です。

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ちなみに義姉さんも濃厚接触者の接触者なだけなので、保健所的には普通に生活してOKです。

• 8月22日
ママリ

現在、息子が濃厚接触者です。
検査結果待ちの状態なんですが、同居している夫、私の行動制限はありません。

私は息子と一緒に自宅待機していますが、夫に関しては仕事など行かない方が良いか保健所に確認した所、会社判断になります。保健所からは行動制限はありません。と言われました。

息子が陽性になった場合、私たち夫婦が濃厚接触者になり自宅待機になります。

義姉さん自身が濃厚接触者じゃないんですよね?
だったらその他家族も行動は制限されてないですし、義姉さんも動いて大丈夫だったと思います😃

はじめてのママリ🔰

保健センターのコロナ対応で働いていました
濃厚接触者の接触者は決まりでは特に隔離は必要ないです

じゅん

濃厚接触者の濃厚接触者のご家族ですよね😅
その辺りは会社も来ないで欲しいとは言わない所が多いと思います💦

義理のお姉様も念の為に検査受けておきましょうというレベルです!

ゆうき

お姉さんは濃厚接触者ですか?
でなければ自宅待機とはされてないですし、周りへの報告義務もないですね。
それで感染してることに気づかず広めてることもあるでしょうし、気持ち的には濃厚接触者となった方の陰性が確認されるまでは家族で家にいて欲しいものではありますけどね💦