※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園での人間関係に疲れています。最初はみんな仲良くて楽しかったけど、誘い合いが面倒になり、気まずい雰囲気になってしまいました。公園で遊ぶのも気軽に誘えず、ため息ばかりです。

幼稚園は1クラス20人の小規模園です。
年少の娘がいます。4月5月は、子どももママもみんな仲良くなれてよかったて満足感いっぱいだったんですが、
みんな仲良くなったあたりから、毎回みんな誘うのも億劫になり、近場のママと遊んだり少数で遊んだりも出てきました。誘われなかったママにムッとされて、ギクシャクすることも出てきて、疲れてしまいました😂
みんな仲良しだと公園遊ぶも考えちゃって気軽に誘えないし、ため息の連続です。
こっちとしては、何の気なしに、子どもの遊びたい子のママ誘ってるだけなんですけどね〜

コメント

おはぎ

幼稚なママさんですね😅そのうちその方から皆離れていくと思いますよ。
こじろうさんに嫌がらせされた!と思い込んでいるんだと思います。そういう人ってて学生時代から友達関係に充実していないから距離感とか雰囲気悟れないんですよね。

ママリ

露骨に態度に出す人困りますよね( ; ; )
大人な対応して欲しいなと思っちゃいます。こちらがそれでずーーっと反応見てしんどくなるのと嫌だし。

でも少し嫌な事があったらそんな態度に出る人だと思うので遅かれ早かれ出てきた問題だと思います!今仲のいい人達を大切にしましょう!