※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

食費や生活費について、月にいくらかかっているか気になります。私は月に9万円ほどで、カード払いはしていません。他の方はどうですか?

ほんと個人差めっちゃあるんだろうけど、
みんな食費生活費で月々いくらくらいかかってるのかなぁ🧐🧐

うちは食費や日用雑貨やガソリン代、オムツ等々全て込みで月々9万って感じなんですけど!カード払いは一切ないです!
もちろん住んでる場所によっても違うでしょうが😙

9万は決して少ない金額ではないと思いますが、みなさんどんなですか〜‼️‼️

コメント

mei

なんもない月の生活費で
10万くらいです(^^)

  • ままり

    ままり

    クリスマスとかだと、一気に出費増えますよね😂💦
    毎月の差も凄いです😅‼️

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

4人家族、食費と日用品と下の子のオムツで5万です。米20kg含みます。
今は車なしなのでガソリンはかかってないです。

  • ままり

    ままり

    おおーお安いですね✨
    ガソリン最近高くて困ります😭車生活なのでガソリンだけで二万弱です😱🌀

    • 8月22日
  • mei

    mei

    差が激しいです😅
    ガソリンも高いですよね😭
    うちは近場だけなので12000円くらいで済みますが💦

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    たしかに、月々で全然違います😂💦

    • 8月22日
優龍

うちは
5人家族で10万くらいだと思います。

とくに
節約とかはしてないけど
贅沢もしない、という感じですね。

今は、飲み物消費がすごい多いです

  • ままり

    ままり

    うちもそんな感じで、節約もしないけど贅沢もしないって感じです☺️
    10万前後が普通で安心しました✨

    • 8月22日
りんご

うちも、10万くらいです❤️
外食が好きなのでそこに結構かかってます(笑)

  • ままり

    ままり

    うちも土日のどこか1回は必ず外食かテイクアウトしてまーす🤤💓

    • 8月22日
🐶

私も外食も含めて全部込みで10万くらいです👶🏻✨

子供の貯金などはもちろんしてますが、夫婦共に節約節約!とはあんまりしたくなくて、かといって贅沢は誕生日やクリスマス以外はしてません😌

ちなみに旦那がカードでポイント(?)とか集めてるのでうちは現金払いの所以外はカードです🤣

  • ままり

    ままり

    同じような感じですね😊
    うちも、食費生活費9万くらいでも毎月赤字ではないし、学資もしてるし、そんなに節約生活じゃなくてもいいよね!って考えです😙💓

    • 8月22日
ママリ

食費、日用品、オムツ含めて
15万くらいです

  • ままり

    ままり

    住む場所によってはそれくらいかかりますよね😅💦‼️

    • 8月22日
ママリ

食費、日用品、オムツ、ガソリン代合わせたら10万は超えます😵‍💫

  • ままり

    ままり

    やっぱりそれくらいかかるんですね‼️安心しましたー😂‼️‼️

    • 8月22日
5児ママ

7人家族です😊
うちは今、夏休みなので昼飯込みの食費と日用品で10万くらいで(1番下の子のオムツ、ミルク代込み)
ガソリン代は私のは月2万くらいです✨
燃費わるいので😭

  • ままり

    ままり

    7人で10万は素晴らしいですね✨✨✨✨

    • 8月22日