※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
家事・料理

妊娠8ヶ月(30w)の妊婦です。昨日急に出血をし、切迫早産との診断で自…

妊娠8ヶ月(30w)の妊婦です。
昨日急に出血をし、切迫早産との診断で自宅安静中です。

まさか急にこんなことになるなんて😭

旦那は家事も育児も協力的ですが料理は苦手なタイプです。
1からちゃんと作れるものはペペロンチーノくらい。
温めるだけとか焼くだけなら出来ますがそんなもんです。

これからいつまで続くか分からないしUberばっかりも限度があるし、食事面が不安です。

自宅安静で旦那さんに全て任せていた方、食事はどの様にしていましたか?

コメント

deleted user

旦那が休みの日はクックパッドとかを見ながら作ってくれてます!

私は毎回安静や入院になってるんですけど、2人目のときの旦那のご飯は正直美味しくなかったんですが、あれから2年経った今は美味しいと思えるものを作れるようになってました😂💗

でも、旦那も平日は仕事だし、今は出張で9月までいないので、普段の料理は私が簡単なものを作ってます。チンするだけで済ますこともあるし、ヨシケイやコープのキットを使うこともあります!

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    旦那さん料理スキル身についてきてるんですね!すごい!!
    うちもコープやってるので、キット買ってみようと思います!

    • 8月22日
ままり

出血心配ですね… お大事になさってください😣 同じく切迫で5ヶ月から7ヶ月まで2ヶ月自宅で完全に絶対安静でした。食事も家事も娘のお世話も全て旦那がしてくれて寝たきりでした。

朝は毎日パン、フルーツ、ヨーグルトなどで済ましていました。
昼夜は作ってもらいましたが、元々料理ができるタイプではなく献立を考えるのが大変だと言われたので、逆にこちらから○○が食べたいとリクエストさせてもらってました。お米のおかずにになる簡単なものを一品お願いしていました。

CookDoの青椒肉絲、麻婆豆腐、回鍋肉、麻婆豆腐などが箱に調理法や必要な物も書いてあるので作りやすそうでした☺️
同じくカレー、シチュー、ハヤシライスなども箱に調理法が書いてあるし1度の調理で数日食べられるので、よく作ってもらいました。
後はパスタです!ソースも色んな種類買っといてもらいました☺️

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    ありがとうございます😢
    なるほど、作れそうなものをリクエストするのいいですね!よく旦那に食べたいもの聞いても思い浮かばないと言われるのでそうしてみます◎

    味が決まってて作り方書いてあれば確かに初心者にもいいですね!Cook Doとか買ってみます!!

    • 8月22日
スポンジ

うちとおんなじタイプの人だ笑

料理できなくてもそれなりに栄養とれて味変できるのは鍋形式ですね。

白だしとかコンソメ入れて切って茹でる。
ポン酢やドレッシングなどで味変。

あとはレトルトハンバーグもソースで味変できるので便利ですよ🙂

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    鍋!確かに!
    夏だから思い浮かびませんでした。
    レトルトハンバーグ美味しいですよね!
    味変しながらなら長く楽しめますね!やってみます!!

    • 8月22日