※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

福岡市在住の妊婦です。ワクチン接種が2回目の空きしかなくて困っています。1回目枠も検索条件に追加してほしいです。

福岡市在住の妊婦です。
妊娠中だから不安ということで摂取を渋ってた私が悪いのですが、ワクチンの空きって2回目接種しかもうないんですね。
どこのクリニックみても、「2回目摂取枠」しかなくて、もう打つなってことかなー。市の検索条件に1回目枠、2回目枠っていう検索条件付けてくれたら探しやすいのに!!

コメント

うさまる

通っている産婦人科とかでは打てないですか?
私は医療従事者で先に打ちましたが私が通っている産婦人科はワクチン打てるみたいで予約できるみたいです👶🏻✨✨

• れお

れお

明日一応聞いてみます!

• 8月22日
Omama

私も市内です。
ほんとですねー、全部2回目の枠になってますね。
予約アプリ使いにくいですよね( ̄0 ̄)

7月末に、8月と9月の枠が同時に解放されたので、9月くらいに10月と11月の枠が解放されるんではないかなぁと思ってます‼

• れお

れお

それ狙ってみます!!

• 8月22日
ぴよ太郎

市内在住です。
私も最近焦って予約をとろうと思い時間があれば予約サイトを見てたんですが、その日タイミング良くキャンセルが出たのか、内科で1枠空きがあり即予約しました。
なので、もしかしたらキャンセルが出て予約出来るかもしれないので、ちょくちょく予約サイトをチェックするのもいいと思います!

• れお

れお

検索は近くの内科で掛けてますか?

• 8月22日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

詳細検索のところのエリアの欄にに、自分の住んでいる区を入れて検索しました!

• 8月22日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

ちなみに、特に内科とか絞ってなかったです!

• 8月22日
  • れお

れお

住んでる地域で調べてもやっぱりなかなか1回目は空いてなくて、難しいですね😭

• 8月22日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

私も2週間くらいほぼ毎日検索かけててやっと1枠だったので、やはりなかなか難しいですかね😥
    タイミング良くキャンセルとか出るといいんですけどね😣💦
    根気強く頑張ってみてください😭

• 8月22日
  • れお

れお

頑張ります!
    ちなみに2回目専用のように、1回目専用みたいに書いてあるんでしょうか。書き方は病院に寄ると思いますが💦

• 8月22日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

ハッキリと覚えてないんですが書いてあったような気がします💦
    違うったらすみません💦

• 8月22日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

今みてたんですが、城南体育でもしかしたら明日空きがあるのかもしれないんですが、今予サイト見れますか💦?
    遠かったらごめんなさい💦

• 8月22日
  • れお

れお

遅くなったのでありませんでした😭
    貴重な情報ありがとうございます😭

• 8月22日
  • れお

れお

城南体育館を狙って、ひたすら検索かけて、何とか2回目まで取れました😭
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️💓

• 8月22日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

よかったです😭😭😭
    私まで安心しました☺️

• 8月22日
ママリ

市内在住です。
私も妊娠中なので打たないと思ってましたが千葉のニュースを見て打つことを決めました。
なのに2回目枠か12-15歳枠しかない…
ちょくちょくサイト見てて先程キャンセルでたのか1回目の予約一応とれましたが9月の末なのでまだ色々見ながら早めのところが開けばそちらにしようと考えています。

• れお

れお

キャンセルが出たって分かったのはずっと同じ内科を見てますか??

• 8月22日
りゅう

福岡市在住です。私も、打つの渋ってたのですが‥千葉のニュースを見て不安になりバタバタ木曜日に1回目の予約をとりました💦その日の昼の時点で、9月10月の枠が結構空いてたのですが、夕方には全部埋まってました😭周りの妊婦や育児中の友達も同じみたいで、、、あのニュースで、不安になって、やっぱり打とう!ってなった人が多かったのかなぁとか思いました😭

• れお

れお

やっぱりあのニュースがきっかけになりますよね…。

• 8月22日
♡

私も年齢の一般予約の時は打つ気なく見送ってました!そのあと2度(7月末と8月頭)に追加枠が出たので感染者増えて怖くなって予約しました!
8月頭には44,000回分と結構な量追加されたので、また追加されるといいですね😭💦
あとはキャンセルをこまめにチェック…ですかね😵‍💫
博多ふ頭にはなりますが、モデルナの方が少し予約が取りやすいように感じます!

• れお

れお

携帯とにらめっこして、なんとか取れました…。早めに動いておけば良かったです💦

• 8月22日