※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
妊活

排卵検査薬が陽性でタイミングを取りましたが、次の日に陰性に。明日のタイミングが良いか相談です。

初めまして。

タイミング方についておききしたいです🙇‍♀️

19日に排卵検査薬が陽性になりタイミングを取りました。

次の日

20日もまだ陽性だったのでタイミングをも取りました。

次の日

21日(今日)陰性になったのですが

タイミングを取った方がいいのか
明日の22日に取ったらいいのかどちらがいいでしょうか?

コメント

排卵後の授精可能時間は約24時間なので今日の方が可能性は高いかなと思います!

• クロエ

クロエ

お返事をありがとうございます!

きょうタイミングとったら3日間続けて取ることになるのですが、精子が薄くなるんじゃないか?な心配なのですがやはり、今日タイミング取った方がいいでしょうか?

• 8月22日

退会ユーザー

専門的なことは分からないです🥺
    ですが主人が同じ日に2回精液検査をした際はどちらも良好でした。
    前日の精子が約2.3日生きるのでとらなくても可能性は十分あるとは思いますが。こればかりは自己判断でしょうかね🥺

• 8月22日
  • クロエ

クロエ

私はいつも夜タイミングをとって朝になり体を起こして立つとき精子であろうものが出てくるのですが、同じく出てきますか?🤔
    この朝に昨夜のタイミングの時どのくらい精子が出たか大体分かるのですが(自己流です。笑)

また1日2回タイミング取ったときに旦那さんの精子が二回とも一杯でたかわかりますか?

2日間とも旦那の精子が少なく感じたのですが少なくとも妊娠できますよね?😬🙄😵

旦那が疲れたーって仕事から帰ってきたのでいまタイミング今日も取ってほしいって言うのが言いづらいですが聞いてみます🤣🤣

• 8月22日

退会ユーザー

不要な精液なので大丈夫ですよ!元気な精子は射精直後すぐに子宮内へ進みますので。

出てくる量の違いは感じますよ!

疲れているのではないですかね?連続でとると精液が少ない方もいらっしゃると思います。単純に精液が多い方が精子も多いです。

• 8月22日
  • クロエ

クロエ

不要な精子だと聞いて安心しました😊

まだ基礎体温が低いのですが普通なんですかね?

そうみたいです。。
    疲れてる時にタイミング取っても精子が少ないのかな?など心配してるのですが、、でもやっぱりタイミング取ってもらいます少なくっても😵

• 8月22日

退会ユーザー

通常は排卵したら体温が上がり高温期に入りますよ!

• 8月22日
  • クロエ

クロエ

ちなみに排卵検査薬が陽性から陰性になったんですが陰性になった今日が排卵日であってますかね?🤔

今日排卵だとしたら明日の朝体温が上がるんですね?😲

わたしルナルナのアプリ使ってるんですが何故か2日ずれるんです。。
    タイミングも19、20で取ってて記入もその日になってるのに基礎体温グラフみるといつもずれてるんです。
    だから体温も20、21日の分出てこないんです。。

こんな感じの基礎体温ですが、まだ心配する部分はグラフみてないでしょうか?

• 8月22日

昨日〜今日の間で排卵かなと思います!基礎体温は一気に上がる場合と少しづつ上がっていく場合がありますよ!また体温が上がりながら排卵もあります!
生理は月マークからですかね?予定よりだいぶ排卵が遅れてるんですね!

退会ユーザー

すみません、下に書いてしまいました!

• 8月22日
  • クロエ

クロエ

おはようございます。
    お返事ありがとうございます。
    私は海外にいて時差があるため遅れました😵

20日から21日の間で排卵してるんですね!
    排卵マークをグラフにつけたいのですが何日がベストだと思われますか?
    ちなみに22日今日の朝は体温が上がり36.56でした!
    昨日は36.37でした😊

そうなんです、今回生理来たのも薬を飲んで生理を来させていてて2ヶ月近く生理が来なかったんです😔
    生理は23日と表示されていますが24日です。30日に終わっています。

• 8月22日