※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お金・保険

iPhone7からiPhone13に機種変更したい。格安SIMに変えたいが手続きが分からず、ネット注文で機種を買いたい。機種変更はiPhoneショップでできるか。手続き方法が不明で困っている。

携帯を変えたいと思っています。
今 iPhone7なのですが、iPhone13に変更したいです。
auを利用していて、携帯代が8000円(7Gしか毎月使えない😭引越しするなどの理由で家のWi-Fiは契約せずポケットWi-Fi利用してて月5000円ちょいの支払いです。夜は繋がりにくい…)ほどでいずれは格安SIMに変えたいです😵‍💫

コロナもあって、携帯ショップには行かずネット注文で機種を買いたいと思っているのですが、iPhoneショップで機種を買えばいいのでしょうか?
旦那も親族も全然こういうことに詳しくなくて😩
どういう風に手続きしていけばいいのでしょうか。

格安シムにこの流れで変えた方が良いとは思うのですが色々あり過ぎて分からないのもあって、とりあえずはauで機種変更して良い格安SIMの会社が決まれば変更しようかな?と漠然と考えています。。

コメント

あんどれ

例えばUQモバイルだと月に15GB、25GB使えるプランがあるので、それにしてポケットWi-Fi解約するとかですかね🤔
一番新しいiPhoneはiPhone12なので、UQモバイルに変えるタイミングで変えるのがいいのかなと思います。

すぬ

機種変してから格安SIMへ変更、もしくは格安SIMに変えてからアップルストアで本体だけ買うとかですかね😊

auでiPhone8使ってて機種代込みで9800円払ってましたが、povoに変えたら機種代込みで20G契約、5800円に下がりました😊

留守電が使えないぐらいしか不便はありません⸜🌷︎⸝‍