※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出て妊娠検査薬は陰性だった場合、妊娠かどうか気になりますか?

多分高温期13日目です!
間違った使い方なのは百も承知ですがどうしても気になってしまって排卵検査薬で妊娠検査しちゃいました!

お聞きしたいんですが排卵検査薬で妊娠検査して陽性、でも妊娠検査薬で検査したら真っ白なんてことありますか😂?
一昨日から排卵検査薬では何度やっても陽性反応が出るんですが昨日妊娠検査薬を試したら綺麗な陰性でした🤔
また今日余ってる排卵検査薬で検査したら陽性反応が見えるんですけど、やっぱり間違った使い方だから妊娠検査薬が正しいんですかね?💦
一応今日の排卵検査薬の結果ですが5分ほど経ってのこの色の濃さです、そもそも陽性ではなかったりしますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

フライング検査でしょうか??
私は生理予定日1日後、同じ排卵検査薬て基準線・判定線が同じくらいの濃さで、翌日妊娠検査薬を使用したところ陽性が出ました!
投稿されている排卵検査薬を見る限り陽性に見えますが、やはり妊娠検査薬での結果が正しいかと思われます🥲🥲

• マメ

マメ

フライング検査です!
    そうなんですね!排卵検査薬が結構な濃さの反応だったので期待したのに真っ白でびっくりです!笑
    明日がアプリでは予定日になってるので明日も生理が来なければ妊娠検査薬で検査してみます☺️

• 8月22日
き

排卵検査薬はLHというホルモンに反応して、
妊娠検査薬はhcgというホルモンに反応しています💦

LHは排卵時に最高潮になりそれ以降すぐなりますが、
多少は出ています

一方、hcgは妊娠成立後に出るホルモンなので、
妊娠していなかったら出ることはありません。

なので、
妊娠検査薬の反応の方が正しいと思います💦
ただ妊娠検査薬の使い方的にはフライングかと思いますので、
陰性確定というわけではないと思います。

• マメ

マメ

なるほど、詳しくありがとうございます☺️!
    やはりどちらも正しい使い方しないと正確な判断は出来ないですね💦
    生理が来るまでは希望を持って待ちたいと思います😌

• 8月22日
ママリ

排卵日は確定ですか?😳💦
あと、基礎体温はどうですか😳💦

妊娠検査薬が正しいです😵‍💫💦
ママリでも排卵検査薬が強陽性でも妊娠検査薬は真っ白の方の投稿も見たことがあります💦

• マメ

マメ

7〜9日にかけて排卵検査薬で陽性でした!
    基礎体温も多少下がりはしつつもまだ高温期を維持してます。

そうですよね💦
    そもそもの使い道が違うので分かってはいるんですけどちょっと期待しちゃいます☺️💦

• 8月22日
クロ

私も前回排卵検査薬初めて妊娠検査に使いました❗️
でもやはり妊娠していませんでした😅
あとマメさんのを見るとちょっと薄いので、排卵検査としても陰性かもしれません❗️

はじめてのママリ🔰

画像よりももう少し濃い色でしたが、リセットしてしまいました。やはり妊娠検査薬が正しいです。