※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の歯に黒っぽい部分があり、虫歯かどうか心配です。虫歯はわかりやすく気づけるものでしょうか?

1歳2ヶ月の娘です。
この時期に虫歯になるってことはあるのでしょうか?
歯磨きは夜寝る時に歯磨きジェルをつけてやっていました。食事や飲み物で砂糖の入っているものは極力あげませんでしたが、毎日食べるベビーダノン、おやつで食べるパンやお菓子にも含まれていることがわかり‥下の前歯で隙間なのか少し黒っぽいのか‥という部分があります。
写真に撮ろうとしましたが無理でした。
よーく見なければ気づかないほどなんですが‥
虫歯ってもっとわかりやすく気づけるような感じですか?

コメント

三児のmama (26)

虫歯になることありますよ😭

ママリ

全然あり得ると思います💦

もし黒いのであれば進行してる可能性高いので早めに診てもらったほうがいいですよ😭👍

はじめてのママリ🔰

歯があれば虫歯にはなりますよ!

子供の虫歯って最初白いらしいです!そこから変色していくみたいなので、黒なら進行しているのかそれか何か汚れとか挟まっているじゃないですかね?😣

るる

先日フッ素塗布時先生から歯が生えそろう1歳6ヶ月以降から特に虫歯が発生しやすいと説明を受けました。
また上の子は2歳の時前歯が黒ずんでしまい慌てて歯科受診した茶しぶが色素沈着してると言われきれいにしてもらえました!
一度受診して診断していただいたほうがよいかもです😳